※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が最近暴力的で、下の子に強く叩いたり物を投げたりして怖い。下の子が甘えたい時に我慢しているのかもしれないが、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子が最近暴力的です。

私のことを叩いてきたり物投げてきたり
逆に物にあたったり、誰もいないところだけど
物を思いっきり投げたり。

怖いのが下の子にすごい強く叩く、物投げたりするんです。

下の子がきっと嫌いってわけではないと思います
名前呼んだり、いい子いい子したり
泣いてたら寄り添ってたりしてくれるときも
たくさんあります。
もうすぐ2歳でまだまだ甘えたい時に
下の子が産まれて我慢してるからなのと
そーゆうことをして私の気を引こうと
してるんだろうなっとはわかりますが
さすがに怖くて、、、

そんな強く注意してもなって思って
まだ理解するのが難しいかもですが
ちゃんとダメなことは伝えるんですが
そーするともっとヒートアップしてしまって、、、
本当最近の悩みで、、

どーしたらいいのか。。

コメント

あちゃん

育児お疲れ様です!
私も上の子が下の子に暴力的なことあります!
でもその都度同じことを上の子にもします!
叩かれると痛い!物を投げられると痛い!
これはさすがに小さくても分かります
もちろん手加減はだいぶしてますが
人にされて嫌なことはしないよスタイルでやってたら
叩かなくなりましたよ!
その子のためにも心を鬼にする時も必要です!

ママリ

下の子を誰かに預けて
一度パパとママと息子くんと3人で思いっきり遊んであげてギューッてしてあげたり
寄り添う時間を作ってあげると
ちょっとずつ変わってくるかなと思います。

赤ちゃん返りみたいなもので
突然赤ちゃんに親を取られたとかで色々と我慢の限界がきちゃってるのかもしれませんね💦
預ける先がなかったら
下の子を放置するふりをして
上の子ばかり構ってあげるのも効果はあるかと思います。
100%の解決法は時間以外
なかなか無く大変な思いされてると思いますがあまり
構えずドーンと向き合いましょ♡
これからもお互い育児頑張りましょうね🥲!!