※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

子どもが落ち着いた生活に戻れるのは何歳くらい?子育てで自由な時間が懐かしい。未来が不安と期待でいっぱい。

育児に追われる生活から、出産前のような落ち着いた生活に戻れるのは子どもが何歳くらいになった時ですか?

我が子は可愛いのですが、たまに出産前の自由な時間が懐かしく思います(>_<)

もう旦那と2人で遊びに行ったりもできないのかなー?とか‥笑💦

子どもを産んだことで、これからどんな生活が待っているのか、不安と期待でいっぱいです(>_<)

コメント

ぷるるっとな

私はまだ娘が一歳ですが、義母宅がタバコのヤニがすごく預ける気が全くないので…高校生なるまでか自立するまでないかなぁと思ってます😅

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは♪
今子供は小学六年ですが、小学校上がるまでは大変でした(;・ω・)

でも、たまーに親にみてもらったり、保育園預けたりして、二人で出掛けたりもしましたよ 👍

小学校上がったら、一気に楽になりました♪

今は子供が学校の泊まりの行事の時に、主人とプチ旅行先したりしてます (๑¯ω¯๑)

4〜5ヶ月くらいから一旦落ち着きますよ(o^^o)
赤ちゃんも連れておっぱいあげながらですが、旅行したり、友達と遊んだり、ショッピングモール行ったり、私はかなり自由に遊んでましたよ!
離乳食が始まるとご飯の時間だったり、歩き始めると目が離せなくなったり、走り回って騒がしくなったので、今はまた大変ですか…(;´Д`A笑
子ども中心の生活にまだ慣れてないだけだと思いますよ(*^_^*)
これからますます可愛く育ちます♡育児が楽しくてしょうがなくなりますよ(*^_^*)

ザト

私は中学生くらいになったら割と自由にできるかな?と思ってます♪
私の場合は結婚前にというか学生時代に一生分以上遊んだので、もう死ぬまで遊びに行かなくて良いと思ってます(*´艸`*)
生後1年くらい経てば、数時間くらいなら、頼れる人に預けて遊びに行っても良いと思いますよ。

ココみな

*ぷるるっとなさん*
高校生か自立するまでですか(>_<)先は長いですが終わりがあると思えば少しは楽になれますかね(;∀;)✨
タバコヤニは私もちょっと‥😱ってなります💦気になりますよね(つД`)

ココみな

*ぷるるっとなさん*
コメントありがとうございました✨

ココみな

*リコッタさん*
落ち着いてくれますかねー!(;∀;)✨
赤ちゃん連れて遊ぶのも、どんな感じなのかとカナリ不安だったので、それを聞いて安心しました(>_<)
離乳食はじまったらまた大変になるんですね💦
慣れてきたら大丈夫ですかね(。-_-。)早く私もリコッタさんみたいになりたいです(*^^*)
ポジティブ思考で頑張っていきますね‼
コメントありがとうございます(>_<)✨

ココみな

*ザトさん*
中学生くらいになったら、友達といるほうが〜って時期もきますもんね(*∀*)
一生分Σ(゚д゚
遊びに遊びまくったのですね‼笑
私も今までに自由に遊びすぎたほうなので、それくらいの気持ちでのぞみたいです(>_<)
そうします✨
そう言ってもらえて安心しました🎵
コメントありがとうございます\(^^)/

ココみな

*みきんこりんさん*
こんにちは(*^^*)
小学校あがるまでが1番大変なんですかね(>_<)💦

そうなんですね✨
たまにだったら2人でおでかけもして大丈夫ですよね(*'∀'人)♥
わー♪いいですね✨
私もそんな感じで楽しみたいです(o^^o)
それを聞いて安心しました🎵
小学校あがるまではできるだけ旦那と旅行とかは我慢して頑張ります‼(>_<)
コメントありがとうございました✨

mole

私も先月の今頃同じようなことを思ってました!!
でも、落ちつくのはいつだろうかと思いながら毎日過ごすなんてもったいないですよ(●´ー`●)
あっと言う間に笑顔なんかも出てきて育児に夢中になりますよ^o^
誰か数時間預かってくれる人はいますか?私なんて、小さい赤ちゃんを預けて申し訳ないとか思いながら義母に預けて、夫と外食行ったりしました^ ^
気分転換も必要ですよ!
おかげで私の笑顔も増えました!
1ヶ月過ぎたらお出かけできますしだいぶ変わりますよ(●´ー`●)

そうです。私が変なおばさんです

グッドアンサーありがとうございます (*´˘`*)♡"

あっという間にお子さんも大きくなりますよー (๑•᎑•๑)

小さい時って一瞬なので、今を楽しんでくださいね ♡

Aloha♪まはろ

上の子中2です。
家族が近くにいらっしゃらないのかな~と思いました。
シングルで3才から育ててますが、片道2時間のじいじの家に連れていき、夜な夜なbarなど月に一度遊んでました(^-^)v
送り迎えが大変でしたが。。

ココみな

*moleさん*
コメントありがとうございます✨
そうですよね、もったいないですよね💦育児は楽しくしていきたいです(;_;)
辛いのは今だけなのに、なかなか(。-_-。)今、やっぱり色々悩んだあげく実家に一旦帰ろうかなとも悩んでて💦
心に余裕を取り戻したいです‼(>_<)
1ヶ月すぎて赤ちゃんや旦那とお出かけするのが今唯一の楽しみです(つД`)ノ✨
暖かいお言葉本当にありがとうございます(>_<)気持ち軽くなりました‥‼

ココみな

*みきんこりんさん*
コメント読んで、すごく未来の想像できて気持ち楽になったので(*^^*)

本当、あっというまなんですよね(つД`)ノ
それでも育児って思ってた以上に大変で(;_;)一ヶ月近く自宅で頑張ってきたけど、今やっぱり実家に一旦帰ろうかなとも悩んでて💦余裕を取り戻したくて(>_<)
💦
一瞬なんですよね(;_;)
その小さい時の一瞬を、我が子ともっと笑顔で楽しく過ごしたいです〜(>_<)
もうちょっと考えてみて、頑張ってみますね‼
暖かいお言葉、本当に助かりました。ありがとうございます(つД`)✨

ココみな

*Aloha♪まはろさん*
コメントありがとうございます✨
そうなんです💦
両家とも実家は少し遠い場所で、手伝いに来てもらうのも行き帰りが大変かなって思ってけっこう遠慮もしちゃってます💦
なので今、私が実家に帰ろうかと悩み中で‥(;_;)
AIoha♪まはろさんはシングルなんですね!大変ですよね、、でもやってこれてるんですよね、凄いです(;∀;)
わ〜♪すごく楽しそう✨
そういうのも、子どもにとっても思い出になりそうだし、自分も気分転換できていいですよね(*'∀'人)♥