※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

点滴の薬のシールの貼り方について、看護師さんによって異なることで不安になっています。夜に点滴が変わった際にシールが貼られておらず、看護師に確認できなかったそうです。

看護師さんか点滴経験された方にお聞きしたいです!!

点滴の中に入れてる薬のシールは必ず点滴の袋?に貼るものですか🥲?

今リトドリン点滴中で貼られてたり貼られてなかったりと看護師さんによって違うので不安になってしまって😭

ちょうど夜に変えてくれた点滴が貼られておらず、消灯になってしまった為、すぐ看護師さんに聞くにも聞けなくて🥲

コメント

ポン子

看護師です。薬を混ぜるのならその混ぜた薬のラベルを貼るか書くかですかね‼️一番は貼った方が確実なんですが……それがなければ何も入っていないということだと思いますよ✨もしくはお名前のラベルあります???そこにどんな薬の点滴か書いてあったりしませんか?

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    今切迫早産で入院中なのですが、元々名前と日付、薬の名前が書いてあるプリントのシールがあり、その横にリトドリンのシールが貼られてました。(フィジオ140のブドウ糖液?にリトドリンを混ぜてます)
    ですが、変えていただいた点滴にはプリントのシールのみでリトドリンのシールは貼られていなかったので😭😭
    プリントのシールにはリトドリンとは記載があります!

• 5月18日
  • ポン子

ポン子

名前や日付などが書かれているところにリトドリンの記載があるということですよね?ボトル内に入れてリトドリンのシールをただ単に貼り忘れただけだと思います💦100%貼らなければならない‼️ということでもないですが、貼った方がリトドリンが入ってる証になるので貼ります✨✨って感じです💦
    管理入院になっちゃったんですね😣💦💦後3週間の入院ですか?😣💦私は自宅安静止まりでしたが、入院となると息子さんにも会えなくて寂しいですね😣

• 5月18日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうです!!!
    貼らないといけないわけではないのですね🥲🥲
    それを聞けて安心しました😭
    心配性なので忘れられてたり別の薬入ってないか?などと変に疑ってしまいました🥲
    後2週間の入院になりました、、
    息子に会えなくて毎日泣いてます、、😭😭

• 5月18日
  • ポン子

ポン子

さすがに別の薬が入ってたら誤薬になるので、訴訟問題になることも………大丈夫ですよ✨✨
    今は神経質になりがちですからね💦💦余計ですよね😣後2週間…‼️‼️長く感じますよね😣💦💦息子さんもきっとママに会えなくて寂しいでしょうね😣💦💦お腹の子に良くないですよ💦💦泣かないでとは言えないですが、逃げ道みたいなのがあるといいかもしれないですね💨💨

• 5月18日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうですよね!!😅
    上記の写真のラベルのみでも基本は問題ないということですよね😂😂?
    そうですよね😣
    逃げ道欲しいです、、
    ただでさえかなりの神経質で心配性なので🥲

• 5月18日
  • ポン子

ポン子

問題ないですよ✨大丈夫です😊🎵

色々溜め込まないように✨✨ここで吐き出して下さいね💨💨💨

• 5月18日
  • かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます☺️
    私の心配性に付き合って頂きとても安心できました😊

ただでさえ寝れないのに点滴の事で不安になり、余計寝れないところでした😅
    いっぱい吐き出します😭😭

• 5月18日
  • ポン子

ポン子

グッドアンサーありがとうございます✨
    いえいえ😌🎵解消できてよかったです✨むしろ焦点の当て方がすごいなー、よく見てるなーと思いました😊
    無理しないで下さいね🎵

• 5月19日
  • かぶとむし

かぶとむし

いえいえ☺️!!
    こちらこそありがとうございます✨

そこまで見てる人なかなかいないですよね🤣
    入院中暇だし不安だしで余計なことに目がいってしまいます🥲
    なるべく気楽にすごします、、😮‍💨

• 5月19日
  • ポン子

ポン子

職業柄か私は見てしまいます😅💦💦結構気になりますよね😁

暇をつぶせるものがあると違うかもしれませんね😣💨💨

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨✨何かあればまたママリに😌✨✨

• 5月19日
  • かぶとむし

かぶとむし

結構気になります🥲🥲

今もリトドリンの副作用か少し肌が痒かったり、麻痺のような胎動を感じて不安になったり、、
    早くは暇つぶし見つけます😭

ありがとうございます✨

• 5月19日