※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お金・保険

プロパンガスのマンションに引っ越し予定。ガス代心配。IHコンロの方が経済的か教えて欲しい。プロパンだけどIHの電気代も気になる。

来月プロパンガスのマンションに引っ越します。
今は都市ガスなのでプロパンのガス代に怯えてます😱
それ以外の条件はばっちりなのですが💦

コンロを購入しなきゃいけないのですがガスコンロよりIHのほうがガス代は抑えられますよね?
プロパンだけどコンロはIHだよーという方、電気代ガス代どのくらいか教えてください💦

コメント

ポップコーン

プロパンガスです。
コンロはIH使ってます!
冬の時期は電気、ガスで28000円の請求がきていました😵‍💫
今手元に明細がないのでそれぞれいくらかは分からないのですが。
電気とガスを一緒に契約すると安くなるっていうのを契約しての値段です。
先日の請求は17000円でした。
元々ガス代が高い地域のようですが、お風呂と茶碗洗いにしかガス使ってないのにめちゃくちゃ高いです。。。
絶対IHをオススメします!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    に‥28000円😱
    IHでもその金額ならガスコンロにしたらさらに恐ろしいですね😱
    購入時は高いけど、IHにします‼︎
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月19日
まー( ゚∀゚)ー*

もともとプロパンガスのアパートにおり、いまはオール電化のIHの戸建てに引っ越しましたが、
アパート時代のガス代と、
いまの電気代とそうそうかわりません。

つまり、アパートのときはプロパンガス+電気代だったので、いまのIH・オール電化の方が格段に安いです。
プロパンガスがおすすめしません。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

プロパンガスはおすすめしません。
    ↑のまちがいですm(_ _)m

• 5月19日
  • あくあ

あくあ

都市ガスがよかったのですがなかなか他の条件が揃わず😭
    家賃安めなのでまぁプロパンでもなんとか‥というかんじです💦
    電気代の方がマシなようなのでIHのコンロにします☺️
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月19日
ままり

IHの方が抑えられると思いますが、ガス代一番かかるのはお風呂なので、ガスコンロで変わるのは少しかなぁとは思います。
毎日お風呂沸かすと、ガス代だけで2万弱くらいになりました。

• あくあ

あくあ

やはりお風呂ですか😭
    子どもたちお風呂大好きですがこれからの季節は2日に1回くらいシャワーで済ませられるのが救いです💦
    冬場は仕方ないので暑いうちに節約頑張ります😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

お風呂は湯量を少なめに設定して、なるべく追い焚きせずに家族みんな一気に入る、シャワーや皿洗いでお湯出しっぱなしにしない、とかでだいぶん節約はいけるかもです👌

• 5月19日
  • あくあ

あくあ

心掛けます✊
    ありがとうございます☺️

• 5月19日