※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

友達と会う際にお昼寝時間を気にするかどうかについて、自分の考えが間違っているか不安です。

たくさんの方の意見が聞きたいです。
中学の同級生と3年ぶりに会うことになりました。
下の子とその子の子どもは同級生でお互いに
子どもたちとは初めて会います。

友達から「お昼寝の時間があるからお昼過ぎまでなら会える」と言われました。
3年ぶりに会うので私はたくさん話したいと思っていましたが、この反応では会いたくない感じですかね?
生活リズムを崩したくないのはわかりますが、
久しぶりに会うのに…とモヤモヤしました。
私はもし寝てしまったらベビーカーがあるし、お出かけしてる時は時間気にせず子どものタイミングで寝てくれたら…と思っています。

この考えが間違っているのでしょうか?
みなさんは友達と会う時にお昼寝時間を気にしますか?

コメント

はじめてのママリ

気にします!自分の用事で子供を巻き込むからせめてリズム狂わないように気をつけてあげたいし、夜帰ってからも1人で子供たちみないといけないからお昼寝しっかりしててくれないとグズグズで大変だし...って気になります🙀

マサラタウン

私は気にしないです💦
寝たい時に寝れば良し!です☺️
ただやはり気にされる方もいると思いますよ!
色々とルーティンが崩れるのがイヤな方もいると思いますので🤔

ゆう

気にしないですね。
2学年差で2人を1人で見てたりすると下の子の生活リズムに上の子合わせてられないので、出かける時は下の子が眠くなったタイミングで勝手に寝ます🤣
1日くらいなら生活リズム狂わないので。、。わたしは気にしません。
わたしも沢山話したいと思ってしまうタイプです🤣

はじめてのママリ🔰

私はお友達と同じタイプです✋
会える事自体はとても楽しみですけど、2歳になるまでは1日通して友達と遊んだ事ないです💦
確かにベビーカーもあるけど、ベビーカーで何時間も寝かせるの嫌だしな…とか思っちゃいます💦(我が子は3時間は昼寝必須タイプ)

かなた

私は子供に合わせて行動してるので今でも子供連れて出るときは昼寝前には帰りますよ。
それか旦那に任せてでるかです。
子供優先に考えることは別に悪いことでも珍しいことでもないですよね。
間違ってるとは言えないけど合ってもいないのは間違いないです。
ひとそれぞれですから、
会いたくないわけではないかなと。

ぴよこ

そのお友達はお子さんが一人ですか?🤔
だったらしょうがないかな、と思いますし、子ども優先にしてるということなので全然いいと思います😊
そういう人もそりゃいるよな、と思いますし😊
私はたまにならお昼寝時間気にしません!
でも、それは子どもが2人3人といるからで、1人目の時でまだ小さかったらお昼寝の時間気にして帰ったりもありました😊
めちゃくちゃ喋ったりしてたいけど、子供がかわいそうなので💦
でも、二人目3人目は上の子の生活リズムがあるのでそんなこと言ってられないから気にしなくなりましたが🤣

yama

うちの子はその歳の頃
お布団じゃないと
寝付けない子で
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐でも全然寝れず

お昼寝の時間、外にいるとグズグズだったので
同じように言ってしまうかもしれないです🥺

みあごろめ

うちの子は環境が変わると寝てくれなかったのもありリズムには気を使っていました。
なので会いたくないとかではないと思いますよ!

はじめてのママリ

私も上の子のときはお昼寝時間めっちゃ気にしてました!なのでお友達のお気持ち分かります🥺

ママリ

ちゃんとリズム取らないと夜悲惨な目に合うなら気にします😅
いつどこで何時間寝ても夜すんなり寝る子なら気にせず遊びにいけるんですけど😔

ねりわさび

私は子供が寝たあとの自分の時間を1人で過ごしたいタイプなので、お昼寝までに家に帰りたいです!

ゆうこ

今は子供二人いるのであまり気にしませんが、一人の時はその子のためだけに行動してたのでお昼寝の時間気にしてました!

いちこ

子どもによるんじゃないでしょうか?他の方も仰るように、リズムがいつもと少しでも違うとくずったり、夜寝なかったりする子もいると思います💦会いたくなければ、そもそも会わないと思います😊理由はなんとでも言えますし。