※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園で子供の服が汚れた時、園が洗濯して代わりの服を貸してくれますが、返却時期についてどうしているか相談したいです。

お子さんが幼稚園に通われている方に質問です。

子供が幼稚園で下着や制服などを汚した時、汚れたものは幼稚園で洗濯してくれて、子供には代わりに園のものを着せてくれますよね?

代わりに着せてもらった園の下着や制服って、皆さんいつ返しますか?

我が家は毎朝洗濯機を回すので、普通に考えたら返せるのは2日後なんですが、こういうものってすぐに洗って翌日には返すのが正解なんですかね?

皆さんどうしてますか?

まだ未経験の方は自分ならどうするかご意見いただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

るん

一度息子がパンツにおしっこしちゃって
園で綺麗にして貰い、園のパンツお借りしました。
パンツだったのもありますが帰って借りた物だけ洗って朝には乾いてたので翌日返しましたが
特に翌日がいい!とかは無いと思いますよ🤔
勿論早めに返した方がいいとは思いますが💦

はじめてのママリ

うちの子の園では翌日に持たせてください、と言われています💡

あと関係ないですが、園で洗濯してくれないです。
洗濯してくれるなんて親切な園ですね😊

はじめてのママリ🔰

一度自分のお着替えを使い切って幼稚園のものを借りて帰りましたが、うちも朝に洗濯機回すので返したのは2日後でした!

けー

我が家も朝洗濯しますが園で貸し出してるものは数は多くないと思うので持って帰ってきたらすぐ洗濯して朝までに乾かして翌日返すようにしてます。

靴はさすがに乾かないので汚れを払って持たせて、洗う必要があれば持ち帰らせてと伝えましたが大丈夫だったみたいです😂
↑園内にある側溝に落ちたことがあります(笑)

さとぽよ。

息子の通っている幼稚園は、着替え袋があるので自分の物に着替えるって感じですが1度幼稚園のパンツで帰宅し、新しいパンツを買って渡すって感じでした。
パンツ買って1度洗ってから渡したので次の日にバスの先生に渡しました☺️
早めに渡したらいいと思います😊
1度履いたものは、返すというか新しいものを買って返すって決まりがあるので洗濯だけでいい幼稚園もあるんですね☀️

はちみつ。

うちの園は、汚れた服とか そのまま袋に入れて 園の服借りて って感じです。

園の服は 大体 翌日には返却しますが、最近だと月曜日に借りて帰ってきて、すぐ洗ったけど 完全に乾いてなかったので 2日後に返却しました😳