※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

自分の時間がなさすぎてイライラします。夜です。夕方からご飯の支度を…

自分の時間がなさすぎてイライラします。夜です。
夕方からご飯の支度をし、みんなでご飯を食べます。旦那が6時半過ぎくらいに帰ってきて、子供とお風呂に入り出てくるのが7時半くらい。そこから7時40分くらいからご飯。娘の食べるのが遅くて8時半くらいに終わり片付けが9時過ぎに終わります。そこからお風呂入って10時くらいに髪乾かし終わったり、お風呂掃除が終わります。そしたらもう寝かしつけで一緒に寝る時間です。旦那は何もやらないし、自分じゃ寝ないと言ってきます。毎日夜も一人の時間もないしイライラ。みなさんこんな感じですか?

コメント

yuu.

休みの前の日は携帯触って夜更かししたり、普段は誰よりも早く起きて仕事の準備したら子供達を起こすまでは30分くらいですが、ゆっくりしてます🙋🏻‍♀️

なかなか一人の時間を作るって難しいですよね😕💭

みんなでご飯に重きを置いてないので旦那帰って来る前にさっさと食べちゃうしすぐお風呂にも入っちゃって8時半には寝室行きます!

うちも長男がものすごーーくご飯に時間がかかってめちゃくちゃイライラしちゃうのでここで相談したらタイマーが良いときいて、タイマー使ったら(30分に設定)効果ありました🙌
ネズミタイマーってアプリは数字分からない子でも使えると思います☺️
(設定した時間分のリンゴをネズミが食べていきます。りんごがなくなるまえに食べ終わってね!ネズミさんとどっちが早いかな?みたいな…😂)

5時半〜6時にご飯
6時半〜7時にお風呂(だいたいここで旦那帰宅)
7時〜8時旦那のご飯を遊んでる子供たちが邪魔しつつおもちゃの片付け
8時半頃までに歯を磨いて寝室
みたいな感じです

みぽりん

あやさんはどんな勤務体制なのでしょうか?
お風呂の時間が早いと自分時間もできてくるとは思いますが…💦💦

うちもパパの帰宅は同じくらいですが、ご飯とか20分くらいで食べ終わるので、そんなに遅くないです🙂
遅くても8時には寝てます。
今日は私が生理中だったので、パパにお風呂と寝かしつけをお願いしましたが、8時前には寝てました。

ぴよこ

わたしは睡眠時間削って1人時間してます😂
とりあえず片付けや掃除など家事は全部放置で子どもを先に寝かせる→寝かしつけ終わったら起きて家事をやり、終わったら30分くらいゆっくりして寝ます😊
毎日0〜1時ごろ就寝です!
(本当は毎日9〜10時間寝ないと寝不足タイプですが、子供産まれてからは6時間寝れたらいいか、と思うようになりました😂)

かなた

私は一人時間大事なので旦那待たずにご飯もお風呂もささーと済ませて20:30には寝かしつけを終えてのんびりしてます…。
夜の台所仕事は旦那のもんなのでほんとなんにもしません!
子供の早寝はかなり大事なのでもっと早く寝かせた方が母子ともにいいとおもいますよ☺️

みぃ

私も仕事のとかは7時くらいに家に帰りご飯の準備、夫が遅い時は先にお風呂入れちゃいます。寝かしつけは21時半以降で、そのまま寝てしまうことも多々…💦 夫がちょっかい出してきて起きた時とかは二人の時間でお茶したりイチャイチャしてます😊