※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が妊娠出産予定日を上司に伝えてくれて嬉しい。夫は家事を当たり前にやる優しい人だけど、妊娠出産に関しては遠慮がちな様子。育休の話は夜勤後に確認する予定。

昨日ママリで、
旦那様の職場に妊娠出産予定日伝えるのはいつ頃でしたか?
というような内容で質問したばかりでした。
5ヶ月なのでもうそろそろ言ってもらわないと、と思っていたら
今日夜勤から帰ってきた夫が上司には言ったからね!
と、私が何も言わないでも上司に言ってくれてました😭

正直私から言わないと動かなさそうな感じがあったので
ちゃんと動いてくれたことが嬉しかったです😂
普段から家のことは当たり前のようにやるし
優しくて穏やかな夫ですが、
妊娠出産のことはなんだか積極性が家事よりもない?
やっぱり初めてのことだから遠慮がち?という
感覚がありました。

ちゃんと考えてるんだな〜☺️(当たり前だけどね!?)
という複雑なような嬉しいような笑
育休1ヶ月は頑張ってむしりとって!と言っているので、
上司と話した内容はまた今日の夜勤が終わったら
しっかり聞こうと思います。
どうしても夫のが夜勤のときは私の仕事もあり会わないから
なかなか大事な話が出来なくなるな〜
私も頑張ろう…手当のために…!

コメント

あっちゃん

うちの旦那は、私が息子以降に流産を2回してることもあって、予定日決定早々、上司に報告&本社の社長にも報告してました🤣
私は、仕事で旦那の会社に出入りしていて社長とも顔見知りなので、心配してくれてると言うことで報告したようです!
何だかんだ、みんなに心配してもらえるし早めに伝わって良かったなって思ってます🥺
社長、何かくれないかな~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那様めちゃくちゃ素敵です☺️✨
    流産されているご経験があると本当に油断できないし心配ですもんね、早めに職場に言ってもらえた方が安心です♪
    社長何かくれるといいですね😏笑

    • 5月19日