※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

大学時代の友達と2月下旬に旅行を計画中。10ヶ月の娘との泊まり旅行は難しいか悩んでいます。移動は電車・新幹線で、現地ではレンタカーを借りる予定。泊まりか日帰りか意見を募集中。

カテゴリー違ってたらすみません。

2月下旬に大学時代の友達と
旅行に行こうと計画しています。

その頃には娘は10ヶ月手前なのですが、
娘も一緒に泊まりでの旅行は難しいですよね⁉

移動は電車・新幹線です。
現地ではおそらくレンタカーを
借りると思います。
(もちろんチャイルドシートも借ります)

泊まりにしようか、日帰りに
しようか悩んでいます。

どんな意見でもいいので
お聞かせください‼

コメント

あーか

大丈夫だと思いますが、慣れない環境ではあるので寝つき悪かったり、ウンチしたーおしっこしたー、おっぱい!!って計画通りには進まないので振り回される可能性はあります笑

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーですよね…
    夜が一番不安なんですよね…

    龍麻さんはお子さんを連れて旅行に行ったことはありますか??

    • 11月20日
  • あーか

    あーか

    つい最近行きました(・ω・)/
    ホテルでフィーバーし始めたり、今?!って時に色々やらかしてくれたりするので、授乳室どこー??オムツ変えられるところはー??って時もありました笑

    • 11月20日
  • あーか

    あーか

    新幹線がきつかったですo(>_<*)o

    • 11月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    やらかしも困りますね(^^;
    授乳室などは事前に調べる必要がありますね‼

    新幹線は愚図ってずっと立ちっぱだったんですか??

    • 11月20日
  • あーか

    あーか

    家族がいたのでみんなで手分けしてデッキに出たりしました!
    寝たと思ったら周りの音や子どもの騒ぎ越えや泣き声で起きちゃったり…
    じっとしてる月齢でもないので、動きたいし狭いしでぐずってました(ノ_<。)

    • 11月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    小さな物音とかにも敏感だから、大変ですよね(>_<)

    うちの娘は余計にじっとしてられないだろうしな…

    • 11月20日
Z♡

私の友人は生後3ヶ月頃から子供を連れて旅行に行ってました(°_°)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    3ヶ月からとはすごいですね‼

    • 11月20日
  • Z♡

    Z♡

    私はもうすぐ6ヶ月頃に子供を連れて旅行?に行きましたが
    やはり母乳におむつにやはり少し大変でした(; ̄ェ ̄)
    我が家の娘は夜は疲れて爆睡でした!

    • 11月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    授乳やおむつに関しては事前に調べないと大変ですね…

    疲れて寝てくれれば一番いいんですけど‼

    • 11月20日
  • Z♡

    Z♡

    私は母と母の友人と旅行に行ったので
    全く気もつかわず
    子供に何かあっても帰れる距離で旅行?に行きました☺︎

    • 11月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    何かあったときのことも考えなくちゃですね‼

    ちょっとよく考えてみようと思います‼

    • 11月20日
  • Z♡

    Z♡

    やはり何かあったら子供の負担になりますし
    ご友人に迷惑をかけてしまい
    旅行も台無しになってしまうと思うので、、、☹
    ゆっくり考えて楽しい旅行にして下さい(*´ω`*)♡

    • 11月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーですよね‼
    ありがとうございました(^^)

    • 11月20日
ちゃんるぅ

移動距離が短い感じなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
自分達優先ではなく、赤ちゃん優先でゆっくりした計画を立てれば問題ないと思います(^-^)

電車や新幹線で旅行するほどの距離なら、日帰りは難しいのではないですか?

荷物も多くなると思うので、電車や新幹線は結構大変だと思います^^;

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    東京よりの埼玉から神奈川の小田原だと遠いですかね⁉

    • 11月20日