※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の生活について1人目は里帰りでしたが、親も働いている為、昼夜1人…

産後の生活について

出産後、旦那が1か月程家に居てくれることになっているのですが、昼夜一緒にお世話をするのか、昼夜担当を分けてお世話をするのかどちらが良いか悩んでいます。

1人目は里帰りでしたが、親も働いている為、昼夜1人でした。
旦那は土日どちらか、時々泊まり、という感じで、居てくれると安心はしましたが、基本起きないので余計イライラしました。
たまに起きて抱っこしたりしてくれたことは事実なのですが「あの時は頑張ってやってたなー」と今でも言うので、なんかイライラします。

授乳があるので、結局私は起きるので、今のところ今回はもう夜は私と赤ちゃんで寝ようかな?と思っていますが…
結局昼も寝られる気がしませんが…

ちなみに上の子は幼稚園なので、昼間はいません。

なにか良いアドバイスあればお願いします🙏

コメント

こけこ

赤ちゃんのタイプにもよると思いますが、うちは赤ちゃんが夜中ずっと泣いてるような子で、それで上の子が起きてしまって泣く…というのが精神的に辛すぎて、主人と上の子は別室で寝てもらいました。上の子がそれが大丈夫でしたら、かなり精神的に楽になりましたよ(*^^*)

とりあえず、産後1ヶ月たつまでは水仕事をするなと言うので、食事作り、洗濯などの家事を旦那さんに丸投げして、夜中は別室で上の子と一緒にゆっくり寝ていいから!!って感じはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました🙏
    無事に出産しました◎

上の子が一緒に寝たいと言うので、今のところみんな一緒に寝ていますが、最初から「起きなくて良いからね」という方がやりやすいと感じたので、それでやっています。

ありがとうございました☺️

• 5月27日