※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏と別れた。子供が苦手で会いたくない。結婚したかったけど諦める。辛いけど正しい選択だと思う。周りには相談できず辛い。同じ経験の方いますか?

これでよかった。私は間違ってない。
シングルマザーで彼氏いたけど、子供がその彼が苦手で会いたくないと。
わたしは結婚したかった。めちゃくちゃだいすきだった。
でもやっぱ子供が嫌というならわたしが諦めるしかない。
私は正しい選択をしたよね。今は辛いけど、いつかきっとこれでよかったと思えるはず。

周りはみんな結婚してて、恋愛の弱音とかどこにもだれにも吐き出せなくて辛い。

シングルマザーで子供が理由で彼氏と別れた方いますか?
自分の中でどうケジメつけましたか?
なかなか吹っ切れず辛いです。

コメント

ゆうこ

絶対に正しい選択だったと思います。
自分の気持ちを優先する人がいる中、子供を優先してその決断をしたちい子さんは人としても母親としても本当に素晴らしいと思いました!!

ママリ

間違ってないです!!
そして娘ちゃんも自分の気持ちを我慢せず、本音をママにちゃんと伝えられてお利口さんだと思います😊!!

はじめてのママリ🔰

子供側の意見ですが私も母子で育ち母の彼氏嫌いでしたよ😂
私から見たらおっさんだしよくわかんないしママ取られた!みたいな感覚とか
どこか苦手だったり
子供に会わせる選択肢しかないんですか🤔?
まだ幼い子供の意見で別れる必要は無いんじゃないかなと私は思いました!
子供の頃は嫌いだったけど今は義父ですし仲良しですよ😂

はじめてのママリ

私も上の方と同じく子供側の意見ですが
シングル家庭で育ち、小さい頃から母の彼氏を見て育ってきましたが、やっぱり小さいころはお母さん取られたって気持ちで嫌いでしたよ
あと知らない男の人は気持ち悪かった
でも大人になってからの彼氏はめっちゃ好きで本当のお父さんになって欲しい!って思いました

私もシングルで彼氏がいてますが、子供は4・3歳で
めっちゃ懐いてはいますが、本当のパパとは違うと当然わかってるので、仲良くし過ぎてもダメかなって思う部分があります
とにかく時間が必要だと思ってます

今すぐ別れる必要はありますか?
本気でお互い思い合えて、相手の方も子供の事を思ってくれる人なら時間かけること出来ませんか?

誰だって自分のパパ以外の男を好きな母親は嫌になるもんです
その彼を大好きなら尚更
お子さんに伝わりますからね

一旦は会わないようにして、彼からプレゼントやボイスメッセージをお子さん向けに毎日送るとか手紙書くとか
出来ることはいくらでもあると思いますよ!