※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A君の環境や行動についてママさんから指摘を受けたけど、私が悪いのか不安です。

近所のママさんに子どもをあんまり刺激しないでほしいと言われました
私が悪いのでしょうか?
うちは小学1年生の子供がいて同じ登下校の班に同じ1年生のA君がいます
A君は私がいつも家にいるのが羨ましいみたいです
うちは登下校は私が途中まで送っていき、A君は学童に入れなかったみたいで鍵っ子で夜まで一人です
何回かうちに来ましたが断固として家には入れませんでした
朝もママと一緒がいいと大泣きしたり
放課後の問題行動が多くなり、A君ママから話を聞いたときに
「早く学童が空いたらいいね」
というと「あんまりうちの子を刺激しないで?」
とイライラしたように言われました
その場では適当に返しましたが、刺激しないでってA君に刺激がなさすぎる&環境変化のケアができてない&学童をきちんと調べなかったからこうなったんでしょ?とモヤモヤします
私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口出しはしないけど、そんなこと言われても知らねーよとは思います😂

deleted user

私もイラッてしますわ💢
こっちのせいじゃねーわ!💢

はじめてのママリ

どう見ても八つ当たりですよね😅💦
私なら距離置きますね💦
そのママともA君ともなるべく関わらないようにします。

るん

何やこいつ🤣めんどくさってなるので
今後かかわらないです😂

はじめてのママリ🔰

刺激しないで?ってどういう意味ですかね?全く理解できませんでした笑

はじめてのママリ🔰

悪くないです。

学童はいれなさそうな地域なら
民間の学童リサーチして席を
確保しておく
のが普通ですし、両親と同居も検討
しますし、Aくんの家庭が準備
怠ったのとメンタルサポート
できてないのが問題ですよね…

全く悪くないです。
Aくん可哀想ですね…