※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママさん達は子供が2人以上いる。私も2人目が欲しいが、旦那と意見が合わず喧嘩に。育てる自信がなく、羨ましい気持ち。

近所のママさん達、みんな子供二人以上いるんです。
いいなぁ、私も二人目欲しいなぁ。一人しかいないの私だけです。でも、旦那は1人で良いと言って意見が合いません。
話しても喧嘩になっちゃいます。
私は欲しいけど、育てる自信あるの?と言われるとないです。一人でいっぱいいっぱいになっちゃうので。でも、二人以上いる子供見てると羨ましいです。

コメント

ママリ

1人だけしかいない自分が嫌なだけじゃないですか?
主さんが2人目を本当に欲しいかどうかだと思いますよ!
周りと比べそうになりますがそこは比べない方がいいと思います✨自分は自分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が嫌なのかもしれません。逆に近所に1人しかいない家庭がいたら安心するんです。
    旦那に、育てる自信あるの?と言われると何も言い返せません。
    私も一人っ子だったから、兄弟がいる家庭が羨ましかったです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私も2人目どうするか散々悩みましたがやっぱり自分自身が2人目を望んでいないので1人にしました。周りは兄弟いる家庭ばかりだしやっぱり比べてしまう時もあるけど、きっとその悩みは今だけなのかなって思ってなるべく比べないようにしてます!
    難しい問題ですよね💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も2人欲しかったけど、一人っ子予定です😭
なので、2人以上いる人や妊婦さんみるといいなー。羨ましいなー楽しそうだなぁ、、って思ってしまいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何でこんなに兄弟いる家庭多いんだろ?って思っちゃいます。

• 5月18日