※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワーママさんからアドバイスをいただきたいです。日常で気をつけていることや習慣があれば教えてください。体調を崩さないように頑張りたいです。

ワーママ始まってもうすぐ1ヶ月、ヘトヘトです😭

先輩ワーママさん!
何か普段の生活で気をつけてることや習慣にしてることななどありますか??

ママが倒れたらほんとに終わりなので、なるべく体壊さないように頑張りたいです🥺

ご参考までに教えてください!!

コメント

としわママ

頼れる家事は家電にたよっています!!

その他でも、とにかく無理しないようにしてます( *ˆ︶ˆ* )
掃除しない日とか、洗濯物溜めちゃう日とかザラです😂😂

笑顔でいられること最重視してます( *ˆ︶ˆ* )

• ままり

ままり

笑顔でいることすごく重要ですよね🥺
    我が家も復職に向けて時短家電揃えたので活用していきます!!

• 5月20日
ゴーヤママ

リズム掴むまではバッタバッタでヘトヘトになりますよね💦
生活で気をつけているところは眠い時は家事無視で寝ます!
洗濯物とか洗い物とか放置して寝ます!翌日に疲れが持ち越されるとまた何も出来なくなるのでとりあえず眠い日は寝て、回復した次の日にやっちゃいます!
無理して起きてやってた時よりも自分の睡眠優先した方が私には合ってました!

• ままり

ままり

睡眠の大事さ最近身を持って感じてます😭😭
    私も無理せず睡眠優先にしたいと思います…ついつい無理してやってしまうので😭

• 5月20日
緋樺俐

短縮時間で働いているので参考になるか分かりませんが私は、朝のうちに夕御飯を作るのと子供が0歳~2歳前まではBF利用して手抜き1本でした😊2歳以降は大人食を同じようにあげて辛み抜きにしてました😊
掃除は週末汚くなった時のみしかしなくて😅
1人の時間が欲しくて早寝遅おきを子供にさせてリフレッシュしています😊もちろん眠たかったら寝ます😪

• ままり

ままり

私も時短です!時短なのにヘトヘトで情けないです😭
    BF活用してごはん手抜きの日もいいですよね🥺うまく手を抜いてがんばります!

• 5月20日