※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親から、怒っている時に子供が怯えているように見えると指摘され、落ち込んでしまう。母親は、怒っている時に目を見ない、泣きそうになるのを我慢していることに気づいたようだ。

母親に、子供が私に怒られるとびくびくしてるように見えると言われて、落ち込んで泣けてきます😂😂😂💦
確かに怒りますし、感情的に怒鳴りますが、そんなふうに言われると落ち込みます🤣

母いわく、私が怒ってる時に、目を見ない、泣きそうになるのを我慢してる
って所が気になったらしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら気にしちゃいますよね💦
無視でいいと思います!(笑)
私も母親からの余計な口出しは気にしないように努力してますが気になります😥

そりゃあ子供は怒られるってわかってるんだからビクビクもしますよね、うちもしてます💦
うちの場合は叱るというより私が相当怖い怒り方しちゃってるからだと思いますが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに無神経な発言してきて傷つけられます😑😑😑

しっかり怒らないとヘラヘラしてくるし、私も怖い怒り方してます😭
    怒りたくないのに、疲れますよね🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに、ヘラヘラします!(笑)それで余計腹たちます😂
    昨日も大暴れされて怒鳴り散らしました…💭
    怒りたくて怒ってる人なんて誰もいないですもんね😭今日もなんとか乗り切りましょう🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
    怒ってても目も見ないしそれもブチ切れ、怒ってもすぐ切り替えて何事も無かったように遊ぶし😇

• 5月20日

そういうの聞くと、
じゃあ自分はいつも冷静にできてたの?100%いいお母さんだったの?感情的に怒らずにいつも諭すだけでうまくいってたの?失敗したことないの?
って思っちゃうんですよねー😂💦

多分、どんな親だって、間違ったり気づいたりしながら、長い時間かけて子供と一緒に成長していくもんだと思います🤔それを一部分しか知らない外野からやいのやいの言われたくないなって思います。例え親だとしても。

結論、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️🥹✨私も小学生の息子がいますが、未だに試行錯誤の日々ですよ😂✨結局、巣立つまでその繰り返しだろうなと思います💭そして、それでいいんだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです!!
    すごく前向きになれました😭💕
    落ち着きのない息子にイライラしっぱなしですが💦
    これからも、愛情は忘れずに行こうと思います!

• 5月20日