※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

5歳の長男がコロナ陽性で、家族は隔離中。妊娠中で心配事も。家族全員で頑張っているが、限界を感じている。長男のために何ができるか悩んでいます。

なんだか限界なので
吐き出させて下さい。

5歳の長男が先週の金曜コロナ陽性。
周りには誰もいなかったのに。


パパママ弟は皆陰性で隔離しながら自宅療養。
毎日毎日ゲームやYouTube、DVDで
頑張ってるけどやっぱりまだ5歳。

ママとお風呂に入りたい
ママと一緒に寝たい
握手したい
弟と遊びたい

気を引かせるために大声を出してみたり。

私も妊娠中で(明後日から7か月)
不整脈や喘息持ち

次男も喘息気味な上に熱性痙攣持ち
長男の部屋にはパパが一緒にいてくれてる
から1人ではないけど。


陰性だったからかからないように
しなきゃと必死に家族全員で
毎日毎日頑張ってるけど

長男が可哀想でたまらない
抱きしめてあげたい😔


なんでこんな事しないといけないんだろう
毎日消毒とかもして帰ったら手洗いうがいお風呂
とか徹底してたのにな〜


保育園や職場、周りの目も気になるし
もう嫌だな〜頑張りたくないな〜。
けど頑張らないとな〜

長男の為にできることってなんだろう

コメント

(^O^)

分かります!

うちも金曜日から上の子が陽性で自宅療養してます。

今日私も抗原検査したら陽性なので間違い無いと思います。

下の子と旦那は別部屋なので、下の子には一切会ってません。

陽性が分かるまでは近づかないで!マスクして!手洗いうがいして!と…

寝てる姿を見て、一体この子が何をした?こんな高熱が出て機嫌が悪くなるくらい悪いことしたのかな?と思って泣いてしまいました😞

  • れ



    私もそんな感じで移さないように
    必死にです。
    子どもは何もしていないのに😥

    不謹慎かもしれないけど
    こんなことになるなら
    家族全員陽性の方がよかったんじゃ
    ないか、とも思う事もありました😔

    コロナ鬱になりそうですよね😢
    お互いあと少し頑張りましょうね😭

    • 5月19日
  • (^O^)

    (^O^)


    私もいっそのこと家族全員陽性になったらみんな一緒にいられるのにと思ったこともあります。

    これで時差で陽性になったらまたそこから10日間の自宅療養になると姉妹がまた会えなくなるなんて悲しいです…

    お互いあと少し頑張りましょう♫

    • 5月19日
ママリ

息子さん大丈夫ですか?
うちも昨日からコロナ疑いです。
喉の痛みだけだったので、週末前に受診してみたら、pcr受けることになって💦
旦那は仕事行ってたからいないし、私と2人きりで、熱性痙攣も胃腸炎痙攣もやってるので、いつ他の症状出るか分からないし1人別室で隔離できなくて😭
2人でリビングにいます。
旦那は帰宅後逆隔離。

そしたら夜寝た後に、お腹痛いと泣いて起きて嘔吐。
旦那も手伝ってくれたのでもう全員アウトだと思います😭
それから熱が上がってきて、2.3時間で解熱して今は元気にしていますが、吐いてるし熱もあるし片時も目は離せないし、そばから離れるなんて無理だし😭

小さい子の隔離って難しいなと痛感してます。

うちも私が妊娠中なので、年末から買い物すら行かずにずっと自宅で自粛生活してて。
GWも外出しないで、庭遊びくらいで過ごしてきて。。
GW明けから、意を決して幼稚園に行きだして…
帰宅後は風呂に直行!手洗いうがいはうるさいくらいやってたし。。

でも結果体調崩してしまって😭
まだ検査結果出てませんがコロナだと思うので、本当に最悪です。

  • れ


    その後体調はいかがですか?

    うちの息子(長男)は幸い悪化する事もなく
    明日でやっと隔離が終わります。

    消毒や換気などを
    かなりしていたので
    旦那にも移らず終了しそうです。


    同じく妊娠中だという事なので
    もし陰性であれば
    旦那様と交代してお部屋隣同士だとかできる限り離れるのもいいかもしれません。
    とはいえ熱性痙攣を持っていたり
    すると心配にはなりますよね😥


    長男が旦那と一緒に過ごし
    私は別室で次男と2人でしたが
    心配で夜中何度も見に行くほど
    眠れませんでした😢


    ご家族何事もなく
    元気になりますように。😔

    • 5月22日