※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が始まってから工場の求人に応募すべきです。待ってくれる会社は少ないです。

求職中で保育園内定して6月から通います。条件に合う求人(工場、週4、9時17時パート)を見つけたのですが、今すぐには働けないので慣らし保育が始まってから応募するべきですよね?💦
専門職でもない限り採用だけしてもらって待ってくれる会社なんてあまりないですよね😭?

コメント

sun

保育園内定してきるのであれば、保育園に確認ですね!
慣らし保育の時間や時期等聞いてから面接かな?

ここ

6月からでしたら6月中旬くらいから働けるかと思うので面接の時にそう説明すれば大丈夫かと😊

ジェーン

電話して保育園決まってることを伝えてみるといいと思います😊

私のところは同じく工場パートで、事情話して1ヶ月待ってもらえましたよ!
大丈夫なところもあると思います!

はじめてのママリ🔰

倉庫で1ヶ月半くらい
待っててもらえましたよ🥺
面接で伝えてみるのが
いいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

求職中で4月入園が決まり2月中旬に倉庫内作業のパートで採用をいただきました!
4月の慣らし保育後からしか働けませんと言いましたが、いつからでもいいよ。と言ってくださり4月中旬から働きました😊

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
待ってくれる会社も多そうなので問い合わせてみます!!
ありがとうございました😊