※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊活

女性は、流産や妊娠に関する悩みを抱えており、周囲の出産に焦りを感じています。頑張っているけれどもうまくいかないという不安や落ち込みがあるようです。

10月に化学流産、1月に流産手術
その後今までかすりもせず、早く赤ちゃん戻ってこないかな?って話を旦那にしています。
今日遊んだ旦那の友達の奥さんが妊娠できたらしく

友達のところが子どもできて今日母子手帳もらってきたらしい~
まだ若いしそんな焦らなくてもいい歳なんじゃない?

って旦那に言われました。私の周りもどんどん妊娠、出産してて、最近は流産してなかったら今頃私もって気持ちが強くなってきている中で…。

今周期こそ!って思って頑張ってるんですが、なんでうちは流産ばっかり、とか、なんだか頑張っても無理なんじゃないかって思ってしまいました😢

心は狭くなるし、頑張ってもどうにもならないことだし…なんか落ち込みます😭

コメント

ママリ

2人目妊活ちゅうの話ですが、2年間の妊活で3回流産しました。
周りがどんどん妊娠していって、買い物していても妊婦さんや赤ちゃん連れが目について、落ち込んだり、自分の心がかなり荒んでました💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

1人目もまだなのにこのスタートか、って感じです…

職場でも妊婦さんが近くで働いてたりすると気持ちが落ち込みます😢

• 5月18日
りんママ

12月にわたしも化学流産しました。妊活はいまのところしてませんが、いつか戻ってきてくれたらいいなって思っています。初詣でいつか戻ってきてねってお願いしました。
今のうちにお金貯めて頑張ろって思ってます😢

• ゆちゃ

ゆちゃ

妊活しない理由とかあるんですか??

• 5月18日
  • りんママ

りんママ

いちばんはお金ですかね、職場復帰したばかりで正社員からパートになり給料は半分になってしまったので…
    貯金もほぼゼロだしこの状態で妊活するより今は貯め期かなと!

• 5月18日
🍭🍭🍭

私も1月に繋留流産して1度生理を見送り2周期目で授かったと思えば化学流産でした。はやく我が子に会いたいです😣私の周りも20代前半で繋留流産多いです。若いとかほんと関係ないですよね💧早めの行動が1番です。でも、妊娠できた証拠ですよ🤰3周期目こそと思ってます💪お互い頑張りましょう🥺

• ゆちゃ

ゆちゃ

流産多いんですか🙄
    私の周りは1回で上手くいってる人達ばっかりで、流産の辛さは共有できないです…

• 5月18日
maple

私もはじめての妊娠は9週で双子を流産し、5年ぶりの妊娠は昨年17週で死産しました💦

ほんと友達や職場の人の妊娠は辛いですよね😢
同じく今頃本当なら息子は生後6ヶ月で…とか考えてしまいます😭

私は年齢も今35歳なので焦りもあります。
ほんと頑張ってるのにできないのが辛いですよね💦💦
でもストレスが良くないってのがよーくわかりました。
難しいかもですが考えすぎないようにしましょう♡
(自分も考えすぎちゃうので自分にも言い聞かせてますw)

お互い無事に妊娠して出産できますように🕊

• ゆちゃ

ゆちゃ

死産は辛いですね…。
    時間が経つことに周りは妊娠していくので、全然流産の傷は癒えません😅
    むしろ周りはできるってゆーのがストレスです😂

• 5月18日
  • maple

maple

正直もう少しで息子の一周忌ですが、まだまだメンタル不安定ですね😢
    私の友達はもうみんな2人目の出産も終わってたりするのでほんとなんで自分ばかり…私はもう3人もお空に帰ってしまったのに…とか思っちゃいます💦

ほんとそこが1番のストレスですよね😭
    なのであまり子どもがいる友達と会いたくないって気持ちがまだ強いので私はそこを少し避けてます。
    友達は流産•死産そして不妊気味なのも知ってるのでそこは理解してくれてるかな?って感じです。

それがストレスになってるならしばらく少し距離を置くのも大切かな?と思います😌

• 5月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

きっと妊娠できても、また流産しちゃうんじゃないかとか思って不安は不安なんだろうな~とも思うんですけどね😇

自分の友達は避けることできますが、自分の友達じゃないのに旦那にその人と遊ばないでともいえず…。私の気持ちがしんどくなるって伝えたところで聞かないんだろうな😢

• 5月19日
  • maple

maple

私も妊娠する前からまた流産したら…とか考えてしまいます💦その不安も良くないと不妊鍼灸の先生に言われました😅
    と言われても思っちゃいますよね。

それわかります!旦那さんそこわかってくれないですよね😭
    旦那の友達(1回会ったことあるだけで今後会う可能性はほぼ0)の人の奥さんが妊娠したという話をされました。
    私がその話する必要なくない?もう会うこともないと思うし…と言ったら、「色々考えて会う可能性が0じゃないから話したのにそんなにダメだった?」と逆に言われました。
    後から知るのも嫌かなぁと思って…とか言われましたけど、私がほぼ会わないような人なのでそこは気にする必要ないでしょ。と思いました。

• 5月19日