※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

高位破水した場合、水が出てきた感覚はわかりますか?おりものが水っぽい場合、破水かもしれません。尿漏れ感覚やチョロチョロ感じない場合は破水ではないでしょうか。

高位破水した場合、水が出てきた感覚はわかりますか?
今日、おりものシートがいつもより水っぽい感じがしました。
ただ、おりものの量も増えているので、たまたま水っぽいおりものだったのかもしれません。
尿漏れっぽい感覚や、チョロチョロ出てる感覚などなかったら、破水ではないですよね??

コメント

hanaya

私は少しずつ破水して、自分でも止められず、すぐにナプキンもビショビショになっちゃって何度もかえました(´ー`)

• ポコりん

ポコりん

ナプキンも、あれ!?いつもより濡れてる?くらいの感じだったし、何度も変えるほどではないので、やっぱりただのおりものかもしれません💦
    よかったです!

• 11月20日
ジョージ

私はお風呂上がりに、あれ??って思いながらお風呂の水かなぁと思い、寝てしまいましたzZZ
翌朝、厚めのオリモノシートが透明なのに吸った感じだったので、普通に順番待ちして急遽診察にいったら、破水だったらしく怒られましたよ(^^;
分からないなら電話して見てもらった方がいいですよ!

• ポコりん

ポコりん

水が出る感じはなかったんです💦 日曜日なので、躊躇していたんですが、電話してみます!!

• 11月20日
  • ジョージ

ジョージ

電話して心配なら見てもらった方が安心しますよ♪
    感染するので赤ちゃんのためにも電話しましょう。
    頑張って下さいねっっ応援していますっ(^^)v

• 11月20日
  • ポコりん

ポコりん

そうですよね!
    赤ちゃん第一なので、躊躇してる場合じゃないですもんね!
    ありがとうございます😍

• 11月20日
りんれん

難しいですね~。
あれ?尿漏れ?と思ったらその時は破水でした。

二人目の時は、トイレでやたら長いおりものが出て、その6時間後に陣痛が来まました。

気になるときは、試しに病院へ相談してみた方が安心かもしれないですね。

• ポコりん

ポコりん

バシャーっと出る破水なら分かりやすいですが、チョロチョロ破水もあると聞いてわからなくて💦 病院に電話してみます!

• 11月20日
うーたま☆+3👼

私は何となくわかりましたよー*\(^o^)/*
臨月になって、オリモノも量が多くなって水っぽいのもたまに出てましたが…
高位破水したときは更に水っぽい感じがしてわかりました!
あとは歩いたら更に出たって感じも尿漏れやオリモノとは違うな〜って思いました!
でも、私も初めての事で半信半疑だったので、とりあえず確定診断してもらいに病院に電話して受診しました゚+。:.゚ஐ♡
少しでもいつもと違うなって思ったら、電話で聞いてみても良いと思いますよ!(*⁰▿⁰*)生まれるまではドキドキして不安もありますしねー(^^)

• ポコりん

ポコりん

では私はやはりただのおりものかもしれません💦 水が出る感じもなく、トイレでナプキンみてあれ!?って思うくらいで。。
    一応電話して聞いてみます!
    明日予定日で産まれる気配ないので、少しの変化にも期待と不安があって笑

• 11月20日
侑

私は、水っぽいというか、おりものがいっぱい出たな〜って感じでした!
でも5分ぐらいの間にナプキン3枚ほどかえて(何か多いなぁー)って思っていて、その後止まったのでしばらく様子見をしていたのですが、3時間後ぐらいにまたナプキンにたくさん出て、おりものだと思いつつも一応病院に電話しました。
そしたら念のために検査しましょうと言われ、行ったら破水でした💦
破水だったら、赤ちゃんに感染症が起こる可能性もあるので、帰される覚悟で病院に連絡された方がいいですよ!
違うならそれで安心できますし(*´ω`*)

• ポコりん

ポコりん

何かあったら遅いですよね💦
    日曜日だから電話躊躇してましたが、そんな事言ってられないですよね!
    電話して病院に確認してみます!

• 11月20日
たーmama

私はトイレしたあともチョロチョロ〜って水っぽいのが止まらず出てて、ん??って感じで病院に行ったら破水してました♥(笑)オリモノとは明らかに違いました(笑)

• ポコりん

ポコりん

私は出る感覚がないので、やっぱりただのおりものかもしれません💦 でも一応病院に電話してみます!

• 11月20日