※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプスタはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヤクルトレディの仕事が辛くて辞めたいけど、家計のことや子どもの進学を考えると踏み切れない。体調も心配。どうしたらいいでしょうか?

私はヤクルトレディの仕事をしています。正直、今すぐにでも辞めたいです。目標という名のノルマ、人間関係、買い取りがあることに疲れました。毎日精神的に辛いです。相談できる人もいません。このままでは体調をくずしてしまうと思います。辞める理由を毎日考えますが、子どもの進学や生活費を考えるとなかなか踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

もりもりママ

私ならそこまで嫌なら、別の仕事探して転職します。

ママリ

他にも仕事は沢山あると思います。
お給料がどのくらいかわかりませんが、買い取りあるなら働くのも馬鹿らしいし体を壊してしまったら元も子もないです。
今後働けなくなってしまったり治療費がかかってしまうかもしれませんよ。
辞めたほうがいいです。
理由は家庭との両立が難しい、でいいと思います。