※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子が食事を拒否し、吐いてしまう悩みがあります。大人の食事を与える前に、何か良い方法はありますか?

1歳2ヶ月の男の子ママです。

今までは離乳食も順調に進んだ方で、何でもパクパクたべてくれてたのに、最近になって今まで食べれていたものを べーって吐き出す様になったり、BFも食べなくなりました。 BFは食感とかが苦手になったのかなって思って少しづつ大人のご飯を取り分けて出してた矢先に、べーって吐き出す様になりました。

毎回メンタルやられてます。

何かいい方法とかないですか??🥲

コメント

どん🔰

うちの1歳2か月の娘同じ感じです。今までベビーフード普通に食べてたのに最近 口の中に入れると べーって全部出します(T_T) この頃 おにぎりだと割と食べてくれます。

• ruka

ruka

ですよね🥲🥲
    仲間がいてよかったです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳2ヶ月、何でも好き嫌いなく食べてたのに、ほとんど口から吐き出してポイっとするとようになりました😂
上の子もそうだったので、食べムラが出て来る時期みたいですね。
1人目の時は頑張って食べさせなきゃと思って毎回ご飯タイムがすごく憂鬱でしたが、これはもうどうしようもないので、またしばらくすれば食べるだろうと思うので、好きにしな!という感じであまり気にしないようにします。
親は心折れますけどね😅