※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
家族・旦那

本当に面倒!夫が今日の仕事終わりにスポーツ観戦に行きたかったらしく、…

本当に面倒!!

夫が今日の仕事終わりにスポーツ観戦に行きたかったらしく、昨夜くらいから
・行けたら良いと思ってる
・でもどうするかはまだ決まってない
・でもやっぱり行ければ。
・でもまだ…
と繰り返していました。
その時点で少し面倒だったので話半分で聞いてましたが、何時に家出るの?と聞いても曖昧で。

・でも俺ばっかり自由な時間作ってるしな…
とぶつぶつ。確かに「自分の一人時間が欲しいときは、相手の一人時間もセットで作る!」と二人で決めているのですが、私の時間は色々理由をつけて取ってくれません🫠

そして今日。
夕方お風呂は家族で入るのですが、今日は子どもが誰もパパと入りたがらなかったので
・じゃあ、俺が先に一人で入るよ?
と私に聞いてきました。どうぞ〜!と答えると、
・じゃあ、今日はこの後家にずっといろってことね?
と言ってきました。
要は「俺がお風呂入るってことはもう外出しないってことだから、スポーツ観戦はするなってことね?」ということかと。

なんか面倒くさくないですか?
「行きたい」とは明言せず、「行ってきていいよ/行って来なよ/子どもは見てるから大丈夫だよ」の言葉を言わせようとします。
最終的に「もう時間がないからいいよ!!行きたかったのに。」と言ってました。

暑い中幼稚園終わりに3時間子ども3人連れて公園で遊んで帰って来て、気持ちの余裕もなくて。

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

あちゃん

それは面倒ですね🤣笑
その後の態度とか考えるといないほうが楽ですね。笑

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます😭✨
    本当そうですね、、
    今思えば、行ってこーい!!って言って寝かしつけ後に夫がいない家でゆっくりして、スイーツでも買って来て貰えばよかったです🤣笑

• 5月18日
yoyoyo

ただただ面倒臭いですね。
行ってきていいよが欲しかったんでしょうね。
私なら途中でキレてブツブツ言われる方がめんどくさいからとっとと行けって追い出しそうです💦

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます😭💓
    ただただ面倒、本当それに尽きます🫠
    行ってきていいよ、が言えなかった自分に罪悪感がいっぱいで、、追い出しちゃえばよかったです😭笑

• 5月18日
  • yoyoyo

yoyoyo

罪悪感なんて感じる必要ないですよ!
    そもそも自分の時間ばかりつくろうとしてちっぷんさんには時間もらえないんだから。
    家族がある身で自分勝手が過ぎます💦

• 5月19日
  • ちっぷん

ちっぷん

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    共感いただけて本当に感謝しています😭🌿私も時間もらえるように、調整しますっ!!
    お互い育児がんばりましょうね🌷✨

• 5月27日
たぬき

人様の旦那さんに失礼ですが、めっちゃ面倒くさいですね🤣🤣↑の方と同じように、私ならブツブツ言われたタイミングでキレますw

• ちっぷん

ちっぷん

失礼なんてとんでもない!!笑ってください🫠笑
    キレたら逆ギレしてきてこれまた面倒で、、もうしんどいです🤣

• 5月18日
  • たぬき

たぬき

この話で漫画描けそうなくらい、キャラの濃い旦那さんですね😂💦
    しんどいと思いますが、ママリにはちっぷんさんの味方が沢山いることを忘れずに!!🌈

• 5月19日
  • ちっぷん

ちっぷん

なるほど!!いつか漫画のエピソード募集とかあれば応募考えます🫣笑
    ママリのみなさん、温かく共感してくださって、本当心が軽くなります😭💓ありがとうございます💓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃめんどくさいですね😑✋(すみません)

今まで私の1人時間取らせてくれなかったのに、笑顔でいってきなよ!いいよ!って言えるかよ😡💢🗯
自分ばっかりひとりの時間作ってもらってる自覚あるなら、行動で示してくれ🤲

って感じですよね☺️

• ちっぷん

ちっぷん

まさに、めっちゃくちゃ面倒なんです!!笑

そうなんですよ!!
    「俺ばっかり自由な時間作ってるしな」とブツブツいう暇があるなら、スケジュールみて「この日時間作るから今日行かせて🙏」とか言えば良くない?!自由な時間作る気持ちある?!とかモヤモヤしちゃうんですよ😂

まさに代弁してくださって気持ちが楽になりました🥹✨ありがとうございます💓

• 5月18日