※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12歳の長男、両目0.9で眼鏡必要かどうか。どのタイミングで作るか迷っています。

子どもの眼鏡を作るタイミング🤓
12歳の長男が学校の検診でひっかかり、病院で0.2,0.4でした(T_T)
両目では0.9でしたのでさほど生活面で影響はないようなのですが、眼鏡は作るべきですか?
みなさん、どのタイミングでかけられましたか?

コメント

ゆう

私目が悪くて視界がぼやけてたので小学生の時から眼鏡かけてます🤣
見えにくいようなら作ったほうがいいかなとは思います💦

おはなママ

作った方が良いと思います🥲
子供は成長過程で度が進むので、まだこれから眼が悪くなる可能性がありますよ!

• おはなママ

おはなママ

私ば弱視で小学校から矯正を始めたので、かなりその後も悪くなりました。
    早く始めれば始めるほど良いと言われていますよ☺️

• 5月18日
2児の母

私自身視力が0.1とかのとき、ほぼ何も見えてなかったので早めに作ってあげるのが良い気がします。本人はそれで慣れてるから苦に感じてないかもですが一度眼鏡を知ると、え?!こんなに見えるものなの?ってなると思います!

○pangram○

せめて視力は片目0.7欲しいので、今が作りどきかなと思います。目つきも悪くなるし、板書は見えにくいし講堂とかなら、まず人の顔見えませんし😅

不便ないからとメガネせずにぼやけた視界に慣れていると、今後自動車免許取るときに初めてメガネしたときに、長くかけて居られなかったり、気持ち悪くて掛けられなかったりするので、なるべく早いうちに慣れさせておきたいなと思いますよー

ママリ

両眼で0.7下回るようなら作ってもいいかなと思います☺️
大体0.7〜0.8位あったら黒板も見えるので、それが見えなくなったら眼鏡ないと不便だと思います🤔