※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども同士の交流の場を探しています。公園やデパートの遊び場は徒歩圏内ですが、同年齢の子供が少なくて困っています。みなさんはどこで子供同士の交流を促していますか?

子ども同士が交流するような場所ってどうやって探されてますか😅?

1歳になり走り回るようになったので雨の日以外は毎日公園などに遊びに連れて行ってます。

でも同じ年ぐらいのお子さん連れはあまりいなくて
(だいたい3歳以降のお子さんだったりします)
娘も他の子に興味津々なのにやはり年が違うので
お姉さんお兄さんには相手にされず😂

子ども同士の交流の場としては児童館とかしか浮かばないのですが、児童館が遠く車で行く場所にしかなくて…
わたしは車運転できないので徒歩圏内というと公園やデパートの遊び場くらいです😅

みなさんどこで子どもの交流つくってあげてますか??

コメント

3-613&7-113

園庭開放…近隣の保育園・こども園などやってませんか?

支援センター…近隣にありませんか?「居住市 支援センター」で検索するか、市役所のホームページに掲載されてるの探すかすれば出てくると思います。

公園…連日行くと、顔馴染みは出来ます。たまに、同い年の子とも出会います。

もこもこにゃんこ

ネットで調べたりしました😊
子育て支援センターの貼り紙なんかも見ました。
結構、子育て支援してる団体があって色々やってますよ。
ひとつ見つけると、インスタとかで他の団体と繋がってたりします。

ひかり

公園も、低月齢向けの遊具がある公園で、早い時間にいくと同じくらいの子がたくさんいました☺️

子育て支援センターなどの、低月齢向けイベントの時などにもママ友できましたよ😊