※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が授乳中にむせることが怖い。息が詰まるのではないかと不安。搾乳しても同じ。不安を取り除く方法はあるでしょうか?

生後1ヶ月の子の授乳が怖いです。かなり頻繁によくむせます。哺乳瓶でもです。左乳がかなり出がよく1日に何回もむせて、呼吸困難のように、顔も赤く汗もかいて辛そうです。息ができなかったらと最悪なことを考えてしまうと怖くて怖くて。。
搾乳して哺乳瓶であげることもありますが、哺乳瓶でも最近むせるので💦
月齢大きくなれば飲むの上手になると分かってるんですが、
不安取り除くことはできますか?
出がいい時は授乳の体勢も赤ちゃんがうつぶせ気味に私が後ろに倒れて授乳してますがそれでもむせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手で軽く絞ってから授乳してみてはどうですかね🤔?💦

• えみり

えみり

手絞りもありですね💦
    上の子の時は哺乳瓶使わなかったので無知でしたが、哺乳瓶の乳首にも月齢ごとにサイズがあるんですね😅
    それでも今あるSサイズでもむせてるのでむせやすい子ってことですかね😓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も出が良いので、よくむせさせてしまいます💦ひぇーと焦りますよね😢赤ちゃんをちょっと待たせてしまいますが、ピューっとおっぱいが射出しなくなるまで手でガーゼに絞ってから飲ませるようにしています😊あと、頭を持ち上げて座るような体勢で飲ませるとむせるのがましになりました✨

• えみり

えみり

ちゃんと息できてる!?大丈夫!?って心配になりますね😓先程座る形で飲ませてみたらその時はむせなかったです!
    むせた時もこっちが焦って強めにドンドン叩いてしまうのでそれもかわいそうだなと😅

• 5月19日