※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
ココロ・悩み

アトピー治療法やローション、薬などのオススメを教えてください。

こんにちは☆
姪っ子ちゃんがアトピーです。
痛そうで痒そうで会うたび可哀想なんです( ´_` )
アトピーで治った治療法やローション、薬等など何かオススメあれば教えて下さい(ノ_<)

コメント

Stella

私が赤ちゃんの頃アトピーでした。赤ちゃんの頃の写真は全て左目が赤くただれています(;・ω・)
何か薬を塗っていた覚えは申し訳ありません…無いのですが、でも年々アトピーが治り、私が覚えてる中では小学校高学年ではもう痒いとか赤くなってるところはなく、なんといいますか…健康な肌になっています。未だにアトピーの跡が残ってますが、言われないと分からないくらいです。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(;ω;) ただ、その姪っ子さんも私のように治るといいなと思い、ついコメントしました。

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(ノ_<)ご丁寧にありがとうございます♪年を重ねる事に治るんですね〜☆ステロイドとかいまあるみたいなんですが姪っ子ちゃんの両親は避けたいようで色々試して頑張ってはいるようなんですが( ´_` )成長と共に良くなるといいなぁ〜☆ありがとうございます♪参考になりました(^ ^)

ちー

私は小さい頃からアトピーでした。
今30代ですが、20歳を過ぎた頃から良くなり始め、今は妊娠が発覚してまたひどくなり始めました(*_*)

昔はおがくず療法や、ゲルマニウム温浴、とにかく、汗をかいて新陳代謝を活発にする様な治療をしてましたが、なかなかよくならず…。
ステロイドは一時的にはよくなりますが、ずっと使い続けるのもよくないですしね。
ステロイドは肌を黒くしてしまうので、あまりお勧めしませんね…。

アトピー経験者ですが、いいアドバイスができなくてすみません(・・;)

こねぱん

知り合いで小さい時酷いアトピーで今はなくなったって言ってた人は栄養療法でしたよ(*ノv`)b

毎日たくさん水(水分ではなく水)を取って
植物性のタンパク質取って
栄養整えて
難しいときはサプリにも頼る

との事です(*ノv`)b
薬とかステロイドに頼っていたら
その悪い成分が抜ける時に
一回肌が大荒れする事もあるけど
それでも続けたらなくなったよーって言ってました♡

細胞の移り変わりは大人で約7ヶ月なので、7ヶ月間やって完治する気配がない事は意味が無いですので、それを基準にされても良いかと思います♡

ゆのみゆ

アトピーはどくだみ茶がいいって聞きました。
子供用のどくだみ茶も売ってるみたいです(^^;

ゆーかゆーか

皆様コメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
参考になりました♡(´`)
是非、兄夫婦に伝えてみます\(ˆoˆ)/