※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
その他の疑問

いつも行く公園に小学校の高学年くらいの子達がいるのですがこれはちょ…

いつも行く公園に小学校の高学年くらいの子達がいるのですがこれはちょっと…と思うことがあって学校に連絡しようと思うのですがいいのでしょうか。

小さい子もいるなかで遊具の周りを自転車でぐるぐるまわってたり2人乗りしてたりしててさすがに怖いなってなってしまってその小学生達が帰った方向的に小学校は一つしかなくてたぶんそこの生徒だと思うんです。
その奥にもう一つあるのは確認しましたが大人の私でも遠いなって思うのでちがうと思います。

それでたぶんそこの生徒さんだと思うんですけどって小学校の方に連絡するのはアリでしょうか?

コメント

みき

私はしないですね😓本当にそこの小学校かわからないし💦

ここ

小学校も学校外のことは関係ないので言っても注意してくれるかはわからないですね😭

はじめてのママリ

わたしなら直接注意して、それでもなおらないようなら学校に電話しますかね。🤔

はじめてのママリ🔰

危ない小学生いますよね💦
私がよく行く公園にもたまにいて、小学校もわかっていますが学校に電話したことないです。
小学校が放課後のことをどこまで把握しているのかわからないので😢

はじめてのママリ🔰

電話していいと思います✨
注意喚起してもらうことは、たいした手間ではないと思いますし💡

姉妹ママ

私なら直接その子たちに注意しますね💦
学校に連絡したところで名前だってわからないし、集会や朝礼で注意喚起されたところで守る子、守らない子いると思います🫠

やまちょろ

みなさんありがとうございます!

実はそれを見たのが今日で2回目だったので電話しようか悩んでいました!
一応名前も学年もわからないのでそういうことがありました。っていう報告だけすることにしました!

deleted user

市役所とか公園の管轄、管理に電話するといいですよ☺️