※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ω・o)
住まい

松戸市の住みやすさ。引っ越しをするのですが、松戸市内で、住みやすい…

松戸市の住みやすさ。
引っ越しをするのですが、松戸市内で、住みやすい町はどこですか?常磐線が通ってる場所がいいです。子供ひとり、シングルマザーです。私の地元にも、ヤンキーが多い町、真面目な家庭が多い町、子供が少ない町、金持ちがたくさんいる町、それぞれありますが、松戸市にはそうゆう町はありますか?治安のいい町はどこでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

姉妹ママ

北小金おすすめです😊
常磐線各駅通ってます!
小さい子多いですし、小規模保育園充実、イオン(中にDAISOもあります)、子育て広場、小児科、耳鼻科も駅前に揃ってます!
駅前は飲み屋や飲食店が少ないので
いわゆるヤンキーみたいな人もあまり見かけないです🙆🏻‍♀️
家賃の相場も松戸市の中では低い方だと思います✨

キリちゃん

常磐線沿いですかー。
松戸駅利用する範囲だと家賃がすごく高いから駅からバスかって感じかと思います、
北松戸は競輪場があるので開催時はお酒を持ったおじさんがたくさんいることがあります。
新松戸はコリアンタウンと言われてたこともあって中国の方が団地に多く住んでいますね。
馬橋は北小金のように駅前にいろいろあるわけではないです。
馬橋で降りる人は東口の八ヶ崎に住んでる人が多いかもです。西口は私は一回住んでいて新松戸にチャリで行けば色々あるので住みやすいなと思っていましたが、災害マップをみると水害が真っ赤です。そこが気にならないならいいかと。

北小金は上の方が答えてくれてるので。

あっちゃん

わたしも北小金住みです🙋‍♀️!
住宅街って感じで住みやすいです│˶˙ᵕ˙˶)꜆自転車か、車あった方がいいかもです!坂多いです⋆͛🦖⋆͛

(o・ω・o)

みなさん、ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!!