※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiA@
妊娠・出産

友達からの出産祝い、お返しは?結婚や出産時に贈り物を返す?悩んでいます。

まだ出産してはないのですが、友達からお祝いにとおもちゃを頂きました。皆さんは贈り物貰った際、産後お返ししてますか?それともその友達が結婚したり、出産した時にお祝いを贈ったりしてますか?すごく悩みます。

コメント

朔ママ♡*.

お祝いに、と頂いたのであれば
内祝いとしてお返しをしています☆

• MiA@

MiA@

やっぱりちゃんとお返しした方がいいですよね!ありがとうございます!

• 11月20日
y

産後に返しました!!

• MiA@

MiA@

ありがとうございます♡

• 11月20日
あきらプリン

まだ私の友達が誰も結婚していないので、結婚して子供を授かって無事に産めて会ったらお祝いを渡そうと思っています!

• MiA@

MiA@

そうなんですよねー、私の友達もそうで、結婚された時に贈ろうかなーっと考えたりも>_<

• 11月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

旦那さんや親に相談したらそれで良いと言われたので私わそうしてます!
    でも、子供を見に来てくれた時わ来てくれたお礼としてプレゼントあげてますよ⭐️

• 11月20日
きょうちゃん

内祝ののしをつけて返しましたよ~~🙋子どもの友達のママさん達から20人くらいもらって、ものすごい量になりましたが😅

• MiA@

MiA@

すごい人数ですね!ちなみにどのようなものを贈りましたか?参考に教えて下さい>_<

• 11月20日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

MiA@さん こちら関西で有名なクラブハリエのバームクーヘンにしました👍皆さん喜んでくれましたよ❤私の大好物を贈りました❗

• 11月20日
よぽ

貰ってすぐ友達が妊娠していることが分かったので、内祝いにするとややこしくなると思い、出産祝いにするつもりです。
でもそうでないなら内祝いの方がいいと思います(^^)