※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

内診で子宮口が3センチ開いている状況から出産までの日数は人によって異なりますが、運動量なども影響すると思います。前駆陣痛っぽい痛みを感じている方もいますが、出産までのタイミングは個人差があります。

ワクワクしすぎて何かせずにはいられません!笑
内診で子宮口3センチ開いてるよ!
と、言われた方でそれから何日くらいで
出産されましたか😊?!
人それぞれだったり、運動量だったり
そういうのもあると思いますが
参考にお聞きしたいです!
昨日の夜、初めての下腹部痛で
前駆陣痛っぽかったので
期待してもいいのかなーなんて
思ってるところです(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃!!

コメント

❤︎男女ママ♡

前駆陣痛4週間毎日続き子宮口もひらいてましたが予定日まで音沙汰なかったです(笑)

一心同体もあと少し
今この1秒を大切になさってください!!
退院する日には妊婦さんがうらやましくなります(笑)

  • やま

    やま

    前駆陣痛4週間!!それはすごいですね😳!!やはり子宮口が開いてると言っても
    すぐとは限らないのですね!

    そうですよね〜😭!今は早く会いたい気持ちが強いですが、
    この胎動も産まれたらなくなるんだなーと思うと複雑です🤔笑

    • 11月20日
you

最後の診察で2センチと言われ、それから4日後に陣痛来て産まれました( ^ω^ )
もうすぐ会えると思うと、楽しみですよね♪♪
頑張って下さいね( ^ω^ )

  • やま

    やま

    4日後ですか(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃!!
    今週末、最後の診察があるので
    その刺激に期待…いや…その前にもう会いたい…!笑
    ありがとうございます🙏✨✨頑張ります💨

    • 11月20日
こんちゃん

37w5dの検診で3センチ、38wも変わらず3センチで日付が変わった38w1dに出産しました(^^)
ちなみに入院した時点でもまだ3センチでしたが4時間後に産まれました(^^)

  • やま

    やま

    おおお😳!突然進んでいくのですね!
    4時間って、結構早いですよね🤔??
    何が起こるかわからないですね(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃ワクワク

    • 11月20日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    1人目も3センチから4時間くらいでしたが2人目の方が進みも早く痛みも楽でした!
    1人目の時なんて3センチの時点でかなり痛くて産まれるまで叫んでたので(笑)
    順調に子宮口開いてくれればいいですね(*´∀`)

    • 11月20日
  • やま

    やま

    子宮口が柔らかいんですね、きっと😳✨
    2人目は早いって言いますし🤔!
    わたしは初産なのですが子宮の様子とかいろいろ経産婦っぽいって毎回言われるんで
    安産期待してます👍笑

    • 11月20日
みゆママ

41w2dの朝に5分感覚の張りが💦病院いったら子宮口3センチ開いてるよー、このまま入院ね😊と言われそっから15時間かかりましたがその日に出産しました👍😁もうすぐベビーに会えますね💕出産頑張ってください🎵🎵

  • やま

    やま

    突然5分間隔だったんですか😳💦
    やはり3センチ〜と言っても張りがあると進んでいくんですかね〜(´▽`*)!

    前駆陣痛が、本陣痛に繋がると嬉しいです(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃
    ありがとうございます😊✨

    • 11月20日
ぽん太

39wで3センチだからとグリグリ。
翌朝と夕方におしるしみたいなものがありました😄

その日、はや歩きで1時間以上散歩したかいもあり(?)、20時頃からたまぁにお腹いたいなあって思いながらもそのまま就寝。
39w2dの朝の2時過ぎ…
結局痛くて目が覚めて、10~15分間隔。
破水はしてなかったので、シャワー浴びて、うるさくない程度に掃除したり、ティータイムしたり…笑
間隔が10分以内になってそろそろ波が来ると動けないなって思ってから産院に連絡→主人を起こして産院に4時前に付いて、子宮口はやわらかいけどまだ3センチで…
安心したのか間隔が10~15に戻ってましたが、お昼前には無事女の子出産しました(*^^*)

長くなりましたが、出産頑張ってください❤
私は眠すぎて、5分間隔の陣痛の間いびきかいて寝てたらしいので…
睡眠はしっかりとった方が良いですよ((o(^∇^)o))

  • やま

    やま

    恐怖のグリグリ!笑
    まだ子宮口チェックしかされてないのでグリグリがいつ来るか
    びびってます😑😑!!笑

    3センチ〜って言っても、やっぱり張りがないと進んでいかないのですね(´・ω・`;)!
    継続して運動したいと思います🙏✨
    いかんせん、もともと張らない体質で3センチ開いてたのも、
    先生すらびっくりするくらいなので笑

    寝れる時にバッチリ寝たいと思います!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 11月20日
  • ぽん太

    ぽん太

    グリグリ、しない病院もあるみたいですしね(^^)
    私もママリでかなり痛いって聞いてたのでめちゃくちゃ構えてましたが、意外とあまり痛くなかったです😄

    人によって進行具合も全然違いますよね💦
    友達で全開になったし、陣痛の間隔もほとんどなかったのに、赤ちゃんがなかなか降りてくれなくて痛い時間が長かったって言ってたので、赤ちゃんに合わせて開いてくれるのが一番いいんだろうなって思いました(;´д`)

    張りにくいんですね(>_<)
    スクワット、雑巾がけ、階段登りおり頑張ってください✨
    あとはオロナミンCで神?頼み…笑

    • 11月20日
  • やま

    やま

    そうなんですね( ☉ω☉)!
    できれば、陣痛以外の痛い思いはしたくないものです…笑


    えっ!💦全開になったのにですか💦
    そ、それは…辛いです😭😭!
    本当に人それぞれですね(´・ω・`;)

    スクワット、階段なんかはやってみてるんですが
    張らないんですよね〜!強すぎます!😂😂😂
    オロナミンCチャレンジします😂👍✨

    • 11月20日
まろちぃ

前駆陣痛が3日間ありましたが、その時は1センチくらいかな〜と言われてました( ¨̮ )

3センチ開いてからは、たぶん6時間後とかに産まれたと思います(*ノε` )σ

病院に着いたのが、産まれる2時間前で、その時点で5センチ開いていたので(´ω`;)

  • やま

    やま

    3センチから6時間(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃!
    みなさんの回答を見てると、やっぱり前駆陣痛や、張りが大事っぽいですね😂!

    3センチからトントン拍子ですね(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃

    • 11月20日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    もう、数日かあるいは数時間後でしょうね(b゚v`*)楽しみですね☆
    出産頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月20日
  • やま

    やま

    この前の金曜日に3センチと言われたので、
    すごく期待しています(´▽`*)!
    張りも以前よりは増えた気がするので…👍✨
    ありがとうございます😊!

    • 11月20日