※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

胚移植後の出血が続くことに悩んでいます。ホルモン補充や膣座薬を使用し、化学流産も経験。出血が続く原因や対策について不安があります。

胚移植後の出血はよくあることと聞きますが、陰性時と同じように生理並みの出血が続いたのに陽性だったよ〜という方いらっしゃいますか?😖

顕微受精で胚移植を5回していて、
1-3回目はホルモン補充周期でエストロジェルとルテウム膣座薬使用、4.5回目は自然周期で排卵後からルテウム膣座薬を使っています。
2回目と4回目は化学流産で、いまは5回目の判定待ちです。

ホルモン補充周期ではエルトロジェルを使い始めると出血するようになり、移植を挟んで判定日までほぼ毎日出血している状態でした。
そこで自然周期に切り替えたのですが、結局BT8あたりから徐々に出血し、生理並みに増えていってしまいます。

膣座薬の影響なのか、逆に膣座薬でも生理を抑えきれないということなのか😔
出血するたびに今回ももうダメだ〜と落ち込むし、気が滅入ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の2日めくらいの出血しました。🙀
陰性のときはここまで出血しませんでした。
びっくりして、休日診療の病院へ駆け込んだくらいです。💦

けど無事出産しました。✨
何があるかわからないですよ!!
私も5回めの移植でした。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます✨
    生理2日目の出血、結構びっくりしますよね😭
    私は陰性でも判定日近くなるとそれくらい出血しちゃうんですが、それでも陽性の場合もあるんだなって希望が持てました🥲ありがとうございます✨
    5回目の移植での成功、あやかりたいです🥺💓

• 5月18日