※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

潮干狩りに行く際の服装や注意点についてアドバイスをください。未満児との経験がある方、教えてください。

来月半ば頃義実家と一緒に潮干狩りに行きます。

息子はハイハイでつかまり立ちはしますがまだ歩きません。
最近つかまり立ちをして両手を離して数秒立てる程度です。

潮干狩りというよりはほぼ見てるだけ、たまに水に足つけたり?濡れてもいい格好で湿った砂浜に座ったり?程度だと思います。まず砂食べちゃいそうなので要注意です😅

①服装は水遊びパンツ履かせますか?
それとも潮干狩りだから水なんてほぼないし普段着で遊んで、終わったら着替えって感じにしますか?

②サンダルは要りますか?
歩かないしと思ってるけど砂浜で少しでも立たせたりするなら、危ないし履かせた方がいいですよね💦

③他になにかアドバイス下さい!

未満児と潮干狩り行った事ある方、なんでもいいので教えて下さい!

すいません、カテゴリー迷いましたがこちらにさせて頂きます!

コメント

あんちゃんママ

①ガッツリ濡れてもいい、むしろそういう経験させてあげたいのなら水遊びパンツ履かせます。砂をちょいちょい触らせるくらいなら普段着にします。

②裸足の刺激がいいと聞いたことがあるので、私なら履かせないかな🤔と思います。(ガラスの破片などゴミがたくさんあるような砂浜なら考えますが💦)うちの子もつかまり立ち、伝い歩き、両手放しなど同じ感じでまだ歩いてはいないので、ファーストシューズ飛ばしてサンダル履かすってのがちょっと想像つかなくて💦

③お母さんお父さんがそばについて見守る、ですかね🤔

メロンパン

①履かせます。意外と水ある場所もあるので(大人のくるぶしくらい)😅

②要ります(はいてくれるなら履かせた方がいいです)
私がいった場所は、貝殻の殻が結構あったので💦

③子供から目を離さない!
腰やられるので、小さいイスがあったら便利だなーと思います😂笑