※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
子育て・グッズ

福島市に引っ越してきました。来年度から幼稚園に通わせたいです。入江町ヨークベニマル周辺に幼稚園や子ども園はありますか?桜の聖母学院幼稚園やふくしま中央認定子ども園について教えてください。

福島市に引っ越してきてきました。

来年度から幼稚園に通わせたいんですが、入江町ヨークベニマルから近いところで幼稚園、または、子ども園はありますか?プレや園解放などやっていれば行ってみたいなと思ってます。

自分なりに調べたところ、
・桜の聖母学院幼稚園
・ふくしま中央認定子ども園
らへんなのかな?と思っていますが、、もし通われている方がいらっしゃいましたら、どんな保育をしているかなども教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

かた子

入江町ヨーク付近だと、文化幼稚園(こども園)や附属幼稚園もありますね^_^

• はなたんママ

はなたんママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 5月19日
はな

コロナ前は桜の聖母では月1で園解放ありましたよ!結構充実した内容で楽しかったです!でも桜の聖母に入園するとしたら、エスカレーターで進学していく覚悟?が少し必要かもしれません😂特に女の子は高校まで勧誘?が結構強いと聞きました。

入江町付近でしたら、
三育幼稚園やめばえ幼稚園などバス通園できる幼稚園も結構あると思います(^^)
また、文化幼稚園や附属幼稚園も近いと思います(^^)
福島市の子育て支援の冊子えがおというものが市で配布してるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

• はなたんママ

はなたんママ

桜の聖母、エスカレーターなのですね🌸転勤族なので、うちにはメリットなさそうです!教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

えがお見ました!が、土地勘ないのと、私が方向音痴でして(笑)市の幼稚園保育課にも電話したのですが、近いとこないですね〜と言われてしまいました🫠なので、情報とても助かります!ありがとうございます😭

• 5月22日
  • はな

はな

転勤族なんですね😊じゃあ桜の聖母でも幼稚園は楽しめそうですね!若干敷居高めの幼稚園かな?って印象です。ママさんが送迎の時デニム👖ダメとか聞いたことあります😂

もうえがおご覧になってたんだすね!えー!市の人ちょっと不親切ですね😭はなたんママさんに合う幼稚園が見つかりますように😊

• 5月22日
  • はなたんママ

はなたんママ

ジーパンだめ?!なんて無理です🤣🌸

そうなんです、、もう自分で探すしかないかーと思い、ここで質問させていただきました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 5月22日
  • あんこ

あんこ

通りすがりですが…💦
    送迎の時デニムの方もいます!
    送迎は皆さんカジュアルです〜
    ご安心を。。😂
    通ってみての印象ですが、先生や園の雰囲気共にとても良いですよ😊

• 5月23日
  • はなたんママ

はなたんママ

そうなんですね😂😌👖

先生、園の雰囲気、大事ですよね◎教えていただきありがとうございます!

• 5月25日