※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

本日入院し、誘発中。痛み強いが進展なし。明日点滴で生まれるか不安。経験者の助言求む。

なかなか産気づかず、予定日超過。
40w5dの本日、誘発のため入院しました。
11時頃の診察で子宮口2センチ、まだ硬くバルーン挿入。
12時から1時間に1回の内服の促進剤(PGE2)開始。
内服開始後どんどん下腹部痛と腰痛がひどくなり、頑張ってひたすら階段上ってますが、16時の診察ではまだ子宮口開かずバルーンも抜けず…。
痛みはかなり強いのに、お産が進みません。辛い…。
明日点滴の促進剤になれば明日中には生まれるかな…。立ち会いに備えて主人に長らく仕事を休んでもらってるので、申し訳なくて。

同じような状況の方いますか?頑張りましょう😭
経験者の方、何時間?何日?くらいでお産につながったか教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

私は40wちょうどで大きいから早く出そう!と言われ誘発して、夜まで生まれそうにないから帰宅…っていうのを5回繰り返して、5回目の41w1dでやっと生まれました💦
毎回ちゃんと3分間隔の陣痛は来るのに、子宮口が6cmから進まず夜に帰宅、で精神崩壊してました😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    5回も💦それは大変でしたね😱しかも帰宅なんて、、私も精神崩壊しそうです😭
    あのあと夕方から急に産気付き、無事出産することが出来ました!!
    ありがとうございました✨

• 5月19日
  • ままり

ままり

わ!おめでとうございます😍
    よかった~~👶💕💕
    ゆーっくりされて下さいね😆

• 5月19日
  • さくら

さくら

まさか当日に生まれるとは思っていなかったので、急展開でビックリしました🫢痛すぎたけど分娩時間は短くてよかったです!ありがとうございました✨

• 5月19日
エリー

二人目を促進剤で産みました!
前日から子宮口広げる処置もして、良い粘液も出てて子宮口もだんだんと7センチまで開いてきたのに半日かけても産まれませんでした😭💦促進剤使えるのが17時までだったのでまた翌日チャレンジ!でも経産婦だし、7センチも開いたら夜中に産まれるよ!と言われていたのに気づいたら朝になってました😂気が張り詰めてて爆睡してました😂
そして翌日、促進剤はじめて3時間で出産しましたよ🤣きちんとした陣痛がきてから40分で産みました!陣痛の間隔が整うとほんとにめちゃめちゃ早いスピードで産まれますよ!😂なかなか進まないと不安になっちゃいますよね😭私も1日目は立ち会いも不可だったのでメソメソ泣いてました💦💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    昨日夕方から急に産気付き、あっという間に産まれました✨めちゃくちゃ痛かったけどスピード出産でした。
    ありがとうございました!!

• 5月19日