※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の「さっぽ」参加者、手稲区の雰囲気について知りたいですか?

札幌市で行われている、「さっぽ」?に参加されたことのある方いらっしゃいますか?
各区の保健センターで行われている、発達に不安のあるお子さんなどが月1回参加されるみたいなんですが…

区によっては違うと思いますが、どんな雰囲気なんでしょうか。
手稲区の様子がわかるとさらにありがたいです🙇‍♀️

コメント

4年くらい前に手稲区のさっぽ利用していました。
雰囲気はたくさんのおもちゃがあって、お子さんを遊ばせながら心理士?さんが1人ひとりの親御さんをまわって様子や悩みなどを話す感じだった気がします。
10組くらいの親子がいたような気がします。
私が通っていたときはコロナ前なので今は変わっている可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    雰囲気とても参考になりました!
    今日説明を聞き、参加することになりそうなのですが、雰囲気が想像できなかったため質問させていただきました💦
    お母さん同士で何か話さなきゃいけないとかはないですか?
    グループワークみたいな…

• 5月18日

退会ユーザー

他の親御さんとお話したりはありませんでした。
    これは私の予想ですが、昨今のコロナ禍なので、前以上に親同士の関わりは少なくなるのではないかと思っています。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われるとそうですね💦
    色々教えていただき、ありがとうございました😌

• 5月18日