※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

うちの義母まじでやばいんですけど🤣🤣もう1周回ってめちゃオモロイ!笑次…

うちの義母まじでやばいんですけど🤣🤣
もう1周回ってめちゃオモロイ!!笑

次男を出産して入院中に義母のあまりの勝手な行動に
私は苛立ち義母に直接ラインで言いました!
なかなかの長文ではありましたが
機嫌を悪くさせないように丁寧に断りました。

しかも今回が初めて義母に思ってることを伝えました!
長男のときは私も若かったし結婚してすぐだったし
言える勇気がありませんでした。
旦那と毎日喧嘩にはなるし夜中家でてって帰ってこなかったり
私も産後鬱になり保健所から心配されるほどでした。

そしたら既読無視をされ私も返事が来ないからスルー。
1ヶ月たった頃に旦那がそろそろ会わせなきゃな〜と
言い始めたので私が義母に
そろそろ返事返してもらっていいですか?とラインしたら
なにか返事するような内容だった?ときました。
私はこの返事の仕方に呆れました!笑
もう関わるのも嫌だなーって正直に言いました。
そしたらまた既読無視。

しばらくして私の母からラインで
義母さんから私(母)に着信が3件きてるんだけど
何かあった??と私に連絡がきてました。
けど私はこのラインに気づいてなくて
次に母から電話あったときには
義母さんからしつこく着信がきたから電話でて話したよ。
お母さん、あんた(私)と義母さんが揉めてること
知らなかったからビックリしたわーー!と。
そして義母と母は1時間くらい話したみたいです!笑

内容としては、
娘さん(私)がもう私(義母)と関わりたくないって
言ってるんですけどお母さん(母)はどう思いますか??とか
長男の嫁でうちに来たのに〜とか
私は娘のように可愛がってるつもりなんですけど
この言いようはないですよね?とか
私には赤ちゃん会わせたくないみたいなんですけど!とか
とにかくごちゃごちゃと言ったらしいです!笑

私は母から話を聞いてもう爆笑でした!!笑
私は私と義母の問題だから旦那にも相談せず母にも言わず
一人で立ち向かって解決しようと思って勇気出して言ったのに
まさかの義母は私の母に文句言いながら母からアドバイスを
もらったみたいです!!笑
私の母も、娘がここまで言うってことはよっぽど
義母さんが娘に嫌なことをされたんじゃないですか?とか
いくら子供だとしても、もう立派な大人だし二児の父母
なんですから親が口出しは良くないんじゃないですか?とか
私の母が義母に伝えてくれました!

世の中的に、こーいうのってありえますか?笑
お互いの親が話し合うみたいな、、
しかも義母が原因なのに自分から相手の親に電話するって
普通に考えてもないし、おかしな話だと思うんですが、、
前々から義母って変な人だなって思ってましたが
ここまでヤバい人だと思ってなくて
本当、1周回って面白い人!笑

コメント

deleted user

何ををされたのかにもよるかなと🥲

  • 🐜

    🐜

    詳しく話すと長くなるので、、
    私が義母さんに、
    すみません、こーいうことされてすごく嫌でした。けど伝えていなかった私も悪いんですが💦今後はやめてほしいです、すみません。と伝えました。
    そしたら既読無視。
    ママさんだったらこのラインで既読無視されて嫌な気持ちになりませんか?

    • 5月18日
とり

そのくらいの世代の人って、そもそもLINEが苦手だったりしますよね😅
だから長文なら電話のほうが良かったかもですね!
文章じゃどうしても感情とか誤解も入るので、、
関わりたくないと言えてしまうほど嫌なことがあったのはお察しします、、、

実母様に言いつけたいほど、義母さんは腹が立ったんだなと感じました🙈
LINEじゃなくて直接お話したほうがスッキリするんじゃないかなと思います😚
既読スルーは私なら腹立つし。。

  • 🐜

    🐜

    入院中だったし退院後も赤ちゃんのお世話でバタバタしていて義母どころじゃなかったです!😂💦

    んー義弟も結婚していて義弟の嫁とも揉めたことあるんですが、その時も相手の親に電話したみたいです!笑
    たしかに電話のほうがいいかもしれませんが、声も聞きたくないです。

    • 5月18日
yuuu

義母も私の母に、電話してた事ありましたよ😑💨
皆がドン引き😮‍💨
同じく、義母がまねいた事なのに…被害者ぶってました🤯

  • 🐜

    🐜

    同じ方がいてよかったです!😂
    というか、世の中にそんな義母いるんですね、、笑
    うちもみんなドン引きです!そして私の母がなんで私がアドバイスしないかんの!迷惑やわ〜て言ってました😂
    あれなんなんですかね?自分が悪いのに被害者ぶるやつ!!笑

    • 5月18日
  • yuuu

    yuuu

    自分の思うように私達が動いてくれない事が不満なんでしょうね😤
    うちの両親も、困惑してましたが…
    もう割り切るしかないね!!って🤣
    義母は、私の親に息子には絶対に電話した事言わないで!!って何回も言ってましたよ😮‍💨

    • 5月18日
ぶんこ

旦那さんにはなぜ相談しないのですか?
逆に旦那さんが自分の母親に思うところがあって、なんの相談もなしにそんなことになっていたら嫌だな〜と思いましたが…🥲

  • 🐜

    🐜

    旦那は俺は関係ない!間に挟むな!
    と言ったからです!

    • 5月18日
ママリ

うちの義母も変で、ついにキレてラインで自分の気持ちを伝えたことありますよ~😆

私の場合、電話で対決しようと思ったのですが電話かけても無視されたので(笑)

実母さんがちゃんと伝えてくれて良かったですね😌

そして嫌なことをそのままにしとくとナメられるのでちゃうと言うこと大事です!!

変な義母を持つと大変ですよね💦お疲れ様でした😊

  • 🐜

    🐜

    電話かけても無視されたんですね!ヤバい!🫣笑
    その後はどうなりましたかー??

    本当に自分の母が母親で良かったな〜て思います!同じ母親でもここまで違うんだ〜て感じました😅💦

    伝えても伝わってないし響いてないです!笑
    逆に、そこまで言われるよーなことしてない!て開き直ってます!その態度、言動がまた腹立つ⚡笑

    お互い疲れると思いますが頑張りましょうね!!😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    自分が間違ってない自信あったので、電話で言ってやろうと思いました😂
    LINEで言ったら「〇〇しなかった私が悪かったです」と来ましたが、ほんとに反省してるんだか😅

    その後しばらく連絡取りませんでしたが、ある時突然普通に電話してきました😂

    反省されないと腹たちますね💦
    義母さんなりの言い分があるのかもしれませんが、相手を不快にさせたら謝るのが常識ですよね😅

    がんばりましょ👍

    • 5月18日
  • 🐜

    🐜

    いや、その一言があるかないかでだいぶ変わってきますよ😅
    本当に腹が立ちます!私も言い出したら止まらないし引き返すことも出来ないので突き進んでます!笑
    本当そーなんです!いくら自分が悪いことしてないって思ったとしても相手が嫌だったって言えば普通、ごめんね。の一言ありますよね?🙄

    えぇー!普通に電話きたんですか、、
    私なら許せれないなぁ😵

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の将来かな?と思いましたwww
ついこないだ
長文で丁寧にLINEで可笑しいことを伝えました!
そしたら既読スルーでした!
会ったときには何もその話し触れず
謝ることもされず
人として終わってんなぁ~と感じました!
次何かあれば
私も関わるのも嫌ですと言おうかな😅
その後電話とか来たら
まじ笑えますね!!

うちの親は変だって理解してるから
ガツンと言ってほしいぐらいです😃

可笑しな話しだと思いますが
わりとありそうだなと感じました!