※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室での染め直しで希望の色がうまく入らず、再度染め直しをお願いしたいが予約がいっぱいで困っている。染め直しは可能か、有料か知りたい。

美容室に染め直しお願いした方いらっしゃいますか?
美容室で染めてもらってちょうど一週間です💇‍♀️

仕事が決まり、指定はされてませんが髪色のトーンを落としたくて暗めの色にしてほしいと伝えました。

はじめての美容室でしたので色味表?みたいのを見ながら、レベル4くらいのアッシュブルーにしました🫐
以前にも他の美容室で同じくらいの色でお願いした事があったので、ほぼ黒っぽく2ヶ月くらい持ったとも話しました。

施術中?も薬液?を塗ったあとに数分後確認来ては、全体を塗り直してたり…いつもこんな事なかったのにな?と思いつつ、希望の色になるなら文句はないので黙ってました。

すると、髪を流した後に、
「色が入らなかったのでここ(髪洗うところ)ですこしやり直してもいいですか?」と言われました😅

こんなことは初めだ!と思いましたが、この後予定があるのでそれに間に合うならやってくださいとお願いしました。

結果、出来上がりもレベル8くらいのほぼ染める前と変わらない明るさ🥹気持ち色が入って暗くみえるくらい…。

担当の美容師さんも「もう少しトーン落としたかったなぁ」「すいません」の繰り返しでした😅

時間も迫ってたので、その場は「これでいいです」と帰ってしまいました。

しかしアッシュ系だった為か色味も落ちて、染める前と変わらない頭になってしまいました🥲
主人にも「染め直さなきゃだめじゃん。」と言われてます。

昨日、美容室には電話したのですが担当者不在で折り返し待ちですが、染め直しってお願いできるんですかね?
その場合は有料ですか?🥲

来週から仕事なのですが、昨日電話に出た方は「27日までは予約で一杯なので…」と言われて絶望してます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

以前私が美容院で染め直したときは1週間以内でお金は取られませんでした!
染め直して貰えないのであれば返金は可能か聞いてみるのはいかがですか?
どうしても時間が空いてないというなら返金してもらって他の美容院でやってもらいますかね💦

あかり

美容師をしています。
1週間以内だとお直し出来るところが比較的多いかと思います。

予約いっぱいでお直しが出来ないのはおかしいですね。。💦
私たちは時間外でもお直しさせて頂きますが、、。

3000円以内で出来るカラー専門店なども流行ってきているので対応してくれないサロン様よりカラーに特化したサロンを選ぶ方が気持ちが良いかもしれませんね、、、。

お金は少しかかっちゃいますが😭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
担当の方から連絡ありましたが、謝罪の言葉が無く…日程も合わないので諦めて自分で染めました🥲
返金は出来ないシステムらしく、再来店も夕方しかしばらく空いてないと言われてしまいました🥹