※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳になったばかりの娘が昨日からずっと39℃のお熱。病院で薬をもらい…

1歳になったばかりの娘が昨日からずっと39℃のお熱。
病院で薬をもらいましたが、薬も食べ物もミルクも湯冷しもジュースも飲みません。
3時間前に飲んだミルクをほぼ吐いたため、吐いたり、飲み込むのが苦しくて嫌になっちゃったのかもしれません。哺乳瓶もストローもマグもダメ。
もっと喉が渇いたら飲んでくれるのかな…
また病院行った方がいいのかな…

コメント

lii

何も水分が取れない、受け付けない状態は最悪点滴になるかと思いますが…。
水分を取ってくれなくなったのは今日ですか?😓

息子も去年の12月に熱が出て嘔吐もあり、食欲も水分も取れないことから脱水症状になりかけてたので入院して症状良くなるまで点滴打ってました😣

風邪と診断されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今朝からミルク以外飲まなくて、3時間前にミルクを飲んだんですが、ほぼ吐いてしまったので、朝からあまり水分が摂れていません。
    病院では風邪との事です。
    脱水症状になってないかよく観察して、ちょこちょこ飲み物渡してみます💦

• 5月18日
ママリ

お熱もあると心配ですね…

経口補水液は手に入りますか?
それを一滴単位で口に入れてあげてみるのはいかがでしょうか。
わたしもよくはいてた時期がありますが、飲むのは思ってる量が多いらしく胃がびっくりして飲んだことが刺激で吐いてました。
なめるようにするといいと教わってからは今でもそうしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    経口補水液、買ったことがないので飲み方も教えていただきありがとうございます。
    あとで夫に買ってきてもらい、少しずつナメナメさせてみようと思います。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

早く治ることをいのってます😥

• 5月18日