※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんと私は別々の財布で、固定費は10万ずつ出し合って払っています。旦那の収入が多いのに同額出しているのが気になります。他のご家庭はどうされていますか?

旦那さんも自分もお互い正規で働いてて財布が別々の方いらっしゃいますか?
固定費の支払いはどうされてますか?
うちは毎月10万ずつ出し合って計20万の中から払っていって余ったのを家族貯金にしてるんですけど、ふと、私より旦那のほうが年収が70万くらい多いのに、同額出してるのおかしいんじゃないかと思うようになり(笑)
皆さんのご家庭はどうされているか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も共働きで全部折半?になってます!

家賃と光熱費でだいたい10万前後なので旦那に5万渡して
食費、日用品は各自で払ってます!

外食時は奢ったり、奢ってくれたりでまちまちです👍

でも確かに旦那の方が収入多いのになんで同じ額?!って今思いました!!😂

はじめてのママリ🔰

旦那様と年収が変わらないって素晴らしいですね✨
妊娠〜お子さんが何歳かまでは専業主婦でいるというのはどうでしょうか😁

ママリ

うちは私のほうが収入高いので多く出してます。
割合的には6:4くらい。
お互い毎月決まった額を出して私が管理してます。

ままり

うちは生活費は半々の負担になるようにしてます。
私の方が年収100万くらい多いですが、誤差の範囲よなと思って負担割合そのままでした😂
今は私が時短で旦那の方が収入多いです!

はじめてのママリ🔰

私も旦那の方が60万ほど年収が高い&わたしは現在育休中ですがどちらも同じ額出しあってます😂たしかにおかしい!!😭笑

はじめてのママリ🔰

私の方が3-4倍くらい多いですが半分です。笑
それにしても固定費20万で余ったら貯金ということは20万で収まるってことですよね!!素晴らしい…!!!

ママリ

旦那→家賃、光熱費、車のローン
私→食費、日用品

という感じに振り分けてます!
今は私が育休中なので、食費+日用品の分として月15万貰ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは私の方が100万くらい多いですが半々です😂年収70万の差は誤差なので半々でいいかなと…🥹