※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えが大変で困っています。オムツ替え中にオナラと一緒に💩が飛び、大変な思いをしています。同じような方、どのように対処していますか?

新生児のおむつ替えが大変で参ってる人いませんか?😭

💩頻回なのはしょうがないとして、オナラがすごく多くておむつ替えの時オナラしながら💩飛ばされることが多く、服やらタオルやら💩まみれなって大変です😭

オムツやおしりふき でお尻の穴隠したりしながらお尻拭いてって工夫してやってるのですが、どーしても一瞬の隙にオナラと共に💩飛ばされます💦
しかも、足も強くて毎回ギャン泣きしながらバタバタしたり突っ張ったりしてお尻の向きが変わってしまって💩飛びます😂

上の子の時は足こそ強かったものの、💩飛ばされることほとんどなかったと思うので…すごく労力使ってます🌀

同じような方、どーしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが苦手な赤ちゃんなんですかね🥺
おむつかえる体勢っておなら出やすいので、おむつかえる前にその体勢にしてあげて先におなら少し出してあげたらどうでしょうか??

  • キティ

    キティ

    回答ありがとうございます!
    たしかにゲップ3回に一度くらいしか出てないです💦
    赤ちゃんが下手なのか、私が下手なのか…😂

    お尻ちょっと上がったりするとおな、出やすいんですかね?
    そうですね、先におなら少し出させてあげてからオムツ替えるようにしてみます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお尻上げるとよくオナラ出てます😅うちも下の子はゲップが下手でかなりオナラが出ています😓

    • 5月20日