※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

突発性発疹はどこに出るか、経験者の感想を知りたいです。発疹が増えているので心配です。

突発性発疹って、どこにどのくらいの発疹が出ますか?
土曜日から高熱が出て、昨日やっと下がってきたのですが、まだ微熱だし、昨日の夜はまだ38.4ありました。今日少し背中を見てみると少し発疹ができてました。顔や首にも数日前から発疹ができてたのですが、それはあまり保湿などが出来てなかったからかなと思っていたのですが、もしかしたら突発性発疹なのかな?と思ってきました。経験したことがある方、どんな感じか教えてもらえませんか?

コメント

maru

解熱後、3日間は酷くて4日目から一気に薄くなりました!🤔
場所は身体の太ももから上部分とお顔です!

• ち

ぶわー!っとたくさん出来ますか?
    解熱後とは、平熱になったぐらいですか?

• 5月18日
  • maru

maru

ほんとにたくさん出ました!

そうです、平熱に下がり治ったかな?と思ったら発疹が出てきました🙌🏻

• 5月18日
  • ち

そうなんですね💦
    痒がったりしてましたか?

• 5月18日
  • maru

maru

まだ虫刺されでも痒がったことがないので、本人的に痒かったのかはちょっと分からないです😂💦

でも不機嫌病という名の通り、不機嫌な毎日でした...(笑)

• 5月18日
  • ち

不機嫌病って言われるんですね💦うちも機嫌が悪いです💦😓
    病院で診断してもらいましたか?

• 5月18日
  • maru

maru

不機嫌な感じがあれば突発性発疹かもですね😂
    ちなみに突発性発疹の特効薬などはないので、診断されても特に何も無いです...発疹も自然に消えるのを待つしかないので昨日受診されてるようなので、再度行く必要は無いかなと思います!

• 5月18日