※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
その他の疑問

子供が保育園で濃厚接触者になり先週の土曜から今週の金曜まで自宅待機…

子供が保育園で濃厚接触者になり
先週の土曜から今週の金曜まで自宅待機です。
クラスででたのかも不明ですが、
昨日鼻水が出てるので小児科に行った所
一応濃厚接触者なのでPCRもしてもらい先程陰性と連絡がありました。
埼玉県に住んでるんですが、県の濃厚接触者の定義だと
最終接触から4日目、もしくは5日目にpcrして陰性なら
自宅待機解除になりますが、
保育園は結局、自宅待機のままなのでしょうか…?
同じような状況で保育園に電話した方とかいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

2月頃に下の娘が同じ状況でした。
土曜日に濃厚接触者となり、PCR検査で陰性と出ても、翌金曜日まではお休みしてくださいって言われました😓
上の子の小学校は、兄弟が陰性なら登校可。陽性か検査せずなら、金曜日まで登校不可と言われたので、日曜日に受けて陰性でした。
でも、濃厚接触者だったからか、5日分の保育料は返還されました。。。

• ふうちゃん

ふうちゃん

コメントありがとうございます‼️😭
    やはり保育園などは潜伏期間なども考慮して自宅待機解除にはならなそうですね…😭
    もう月一で濃厚接触者になってる状況なので仕事もままならず…🥲
    保育料返還してくれるのか明日問い合わせてみます🥲

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😫
    うちの保育園は、上の子の小学校の学級閉鎖でも預けられず、2月3月は酷かったです。
    あと数日間、頑張ってください⤴️⤴️⤴️😭
    ちなみにふじみ野市です。2月の分が、今月、振り込まれました😅

• 5月18日