※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

赤い食器でも女の子でも問題ないですか?神社からの贈り物を使いたいけど、黒い食器が一般的なようです。気にせず使うか悩んでいます。

お食い初めを今週の金曜にするんですがお宮参りをした神社から食器が贈り物にあって赤なんですけど、女の子でも気にせず赤い食器使ってもいいですよね??😅
サイトとか見てたら女の子用は黒色みたいででも神社から貰ったもの使いたいけど赤色やしどーしたものかと。
みなさんなら気にせず使いますか??😊私はできれば使いたいので気にしないようにしようかなぁと思ってます😣

コメント

happy30

うちは使いました。神社からせっかく頂いたものなので。
そのあとは、お雛様のときに出すくらいで、使い道がないです。

• みゆママ

みゆママ

やっぱり使いますよね!!(^^)せっかく頂いたものやしまた買い直すのもなんかなぁと思って。みなさん使ってるようなのでそのまま使います(^-^)
    ありがとうございます。

• 11月20日
YU_YU

私なら気にしません(^_^)
1人目女の子なので黒買いましたが、次が男の子でも同じものを使うつもりでした!
ベビー食器の人とかもいますしね(^_^)

• みゆママ

みゆママ

私は気にしないんですがお宮参りのときも帽子とよだれかけを間違えて母にグチグチ言われたのでどーしようかと悩んでたんですΣ(ノд<)でもせっかく頂いたものなので使おうと思います!!ありがとうございます。

• 11月20日
  • YU_YU

YU_YU

お母様が気になさるんですねー!では神社からもらったの使おうと思う旨伝えて、反対されたら買ってもらうとか笑
    でもあの食器たちは正直それ以外に使わないのでもったいないですよね(´ω`;)

• 11月21日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんですよ(^^;お食い初め以外に使えないんで改めて買うのもなぁみたいな感じで(>_<)
    何か言われても気にしないことにします(笑)

• 11月21日
ちーこ

ウチも上の娘の時神社から貰ったの赤い食器でした。
そのまま使いましたよ。
今日下の息子のお食い初めするのですがそれ使います😃

• みゆママ

みゆママ

みなさん気にせず使ってるみたいなんでそのまま使います(*^O^*)やっぱり買い直すのとか手間ですしね(^^;
    ありがとうございます。

• 11月20日