※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳児が生意気で、影響されて遊ばないと叫ぶ。マセガキとも思うが、親の反応気にしている。他の子も同じか気になる。

5歳児って生意気というか、、、
保育園でお友達に影響されて「一生遊ばない!」とか大声で叫んでみたりとか。。
女の子だからっていうのも有るかもですが、マセガキと言うか。。
あんまりガミガミ言うと、親の顔色伺う子になっちゃうかな?とか思ってるんですが。

なんなんですかね💦
可愛くないわけではないんですが。

みなさんのとこの5歳児も同じですか?
可愛げがないです。。

コメント

空色のーと

一生遊ばない!っていう子もいれば、言われるだけの子もいます☺️

うちは言われる方です 笑
暴言的な事は言えないタイプで、何故か遊ぶお友達は言うタイプの子が多いので、上手いこと衝突しない組み合わせになってるなぁと何気に思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちの子は人見知りで大人しいタイプ、そんな事言わない、、って思ってるんですが保育園の仲良しのお友達がいつも言うんだもん!って言って家で使ってます😩😩

なるほど🤔

• 5月18日
ri-chan

年長さんになると言うんです
かね😱?うちは年中ですが
平和主義、みんな仲良くし
よーぜタイプですが、周りに
言われたとかはよく聞きます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何でそんなこと言うの?って聞いたら仲良しのお友達が言うから!だそうです😩

• 5月18日
へこ

来週5歳になる娘がいます。
可愛げないです…😓弟と喧嘩して、「そんなんだったらもう一緒には遊ばないからね!それでもいいの⁈」と大きな声で言ってたり、かと思えば少しおもちゃが少なかったからと泣き喚いたり、本当どうしたもんかと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あーもう全く同じです🥲
    普通に口答えもしてくるし、そういうこと言わないのーって言うと「何でそんなこと言うの!!」「そういう言い方しないで!!」とか言ってきます😭

• 5月18日
  はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、言葉が達者になって「そのクソガキ〜👹」って思うことが多々あります😅
保育園の影響なのか、ウンコチンチンとか、撃ち殺すぞとか言っています😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クソガキーって思います💦
    うちも女の子だけど、チンチンとか言います😂😂
    撃ち殺す!?💦どこで覚えたんだか💦
    このバカヤロウ!!とかも言います🥶🥶

• 5月18日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撃ち殺すぞって言われた時はビックリしました❗話を聞いたら、「〇〇くんが言ってたもん」と。「この言葉を言ったらみんな嫌な思いするよ」と諭しましたが、分かってくれたのかなんなのか🤔最近は言わなくなりました😅

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

わかってくれて良かったです💦
    お友達からの影響ってすごいし、ちょっと困りますよね🥲

• 5月18日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に友だちの影響ってすごいですよね😅

• 5月18日