※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

胃腸炎の友達との食事、感染リスクは?延期が良いか悩んでいます。

妊娠16週の妊婦です。一緒にご飯に行く約束していた友達が、先週子供からもらって胃腸炎になっていたそうで、もう大分調子が良いけれどまだ少し胃が痛むとのことです。
胃腸炎の場合、普通に一緒にご飯食べるだけではあまり感染しないのでしょうか?
それとも、完治するまでは延期した方がいいのですかね?
悩みますー。。。

コメント

りらっくま

うつりそうです😱😱😱

• ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱりそうですよねー😭
    そこまではっきり言ってくださると、やっぱり断ろうかという気持ちになってきました🙌

• 5月18日
はじめてのママリ

妊婦さんなら念のため延期したほうが良いと思います!
相手の方も万全ではないですし胃が痛いならなおってからのが楽しめると思います😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよねー😭
    会えなくなるわけじゃ無いし、延期します!ありがとうございます!

• 5月18日
ma♡

胃がまだ痛むとのことなので、お友達も心配ですし、ご自身も妊婦なので、用心してまたお互い調子が良いときに会おうねと伝えてはどうでしょうか😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですね!
    お互いのためになら、良いですよね😹
    そのように伝えて、延期することにします!

• 5月18日
m

うつりそうで怖いですし、お友達も胃が痛くちゃせっかくのご飯も楽しめなさそうなので、延期がいいと思います!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ですよねー😭
    うつったら悔やみきれないし、今回は延期するようにします!
    ありがとうございます!

• 5月18日