※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターの小児科に入院経験者へ ①保育士はいたか、預かりサービスはあるか ②病室は個室か大部屋か ③遊び場やおもちゃはあるか ④付き添いは家族1人か、上の子も可能か

兵庫県の明石市にある、明石医療センターの小児科に子供の付き添い入院をしたことがある方教えて下さいm(_ _)m

①病棟に保育士さんはおられましたか?シャワーやコンビニに行く間の預かり等はしてくれますか?
②病室は大部屋もありますか?それとも全部屋個室なのでしょうか?
③病棟内に子供の遊び場(プレイルーム)や絵本おもちゃの貸出などはありましたか?
④付き添いは家族1人だけでしたか?上の子も一緒に入院することは可能でしょうか?

分かるものだけで構いませんので教えて下さいm(_ _)mよろしくおねがいします。

コメント

ママリ

年末に付き添い一週間しました😅

①いないです💦シャワーは家でしか入れないので、家族の誰かに付き添いを変わってもらわないとです。コンビニにいくくらいなら、見てもらえました🙆

②全室個室です♥️個室料金はかかりません!

③ありません。

④どうしてもの場合のみ、上の子もOKだと思います。うちは急な入院だったこと、夫がどうしても無理だったこと、実家が遠方だったので、上も一緒に入院しました。ただ、上の子が暇すぎて大暴れだったので、実母を飛行機の距離 から呼び出しました😱上の子は結局、一泊しかしてないです😅

• るる

るる

すみません!横から😭
    明石医療入院費いくらかかりましたか?💧

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません💦

明石医療センターの小児科は個室料は不要だったと思います。なので、食費&病衣リース代のみだったと思います。病衣リース代は病院でなく、リース会社に振込だったと思うので、退院時は食費のみの精算だったような💦受給者証をだしたので、医療費は無料です🙆
    親の食事はコンビニでひたすら買ってたので、食費が痛かったです😅

はっきり覚えてなくて申し訳ありません。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(_ _)m✨✨
コロナ禍なのに付き添い交代可能なんですか?!(・o・)ビックリです!付き添いの人はシャワー入ったらだめなんですね💦😫シャワー入るためだけに帰宅するのしんどいですね💦(・・;)
じゃあ上の子も一緒に入院出来たとしても、上の子もシャワーをしに一時帰宅しないといけないんですね😭なんとかしてほしいですね💧
とても参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m✨