※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

最近、娘のウンチが硬くなり、1日に4〜5回もすることがあります。食事に気をつけているが、困っています。これは普通のことでしょうか?

娘のウンチがかわってきました。

今まで便秘はあまりなく、柔らかい便が1日1回しっかりでるタイプでした!
最近BFとかから、取り分け離乳食プラスミルクなんですが、ウンチが硬く、ねっとりへばりつく感じになり、やはり気持ち悪いだろうからとすぐ変えるんですが1日に4〜5回する日もあって、オムツの消費が激しくて(´・ω・`;)
毎回お尻に挟まってオムツに出てる感じゃないんです、量も500円玉くらい?で。

お茶、ジュース、ミルクもまめに飲ませたりはしてるんですが、こんなもんなんですかね?
ヨーグルトもちょこちょこあげてますが、4〜5回もされるともう暴れてふかさなかったり、シャワーしたり大変で(´・ω・`;)

コメント

うちも離乳食の硬さがかわってくるとウンチもかわってきました〜〜!!必ず1日一回💩のタイプで五百円ダマくらいの大きさの丸い玉みたいなくらいのウンチもあったり…最近は三回食にしてる事もあってか?便の量はそれなりにあり💦それが1日2回ぐらいある時もあります!

水分は最近暑くなってきたので、食事中以外にもお茶など飲ますようにしてますが、それ+お乳欲しがったら母乳あげてます(*´▽`*)

オムツ換え大変ですよねぇ😱
あまりに大変な時はつかまり立ちさせてパンツタイプ履かせて今は難を逃れてます…( ̄ー ̄)💦

年子ママ♡

コロコロうんちの状態変わるから大変ですよね(´・ω・`;)
4〜5回ともなると、うんざりしてきちゃって。

うちはもう早くから動いててパンツタイプにしましたが、拭かせないし、逃げるし、大変です。
Lサイズに移りつつあり、枚数かなり減るから何回も変えてると一袋が数日で終わっちゃいそうです笑

仕方ないんですけどね(゚ω゚;)笑