※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車場の前に住むおばあちゃんがうるさい。子供のことや外出に口出ししてきて困っている。旦那にも褒められて腹立たしい。対応方法を教えてほしい。

借りている駐車場の前に住んでいるおばあちゃんがうっとおしいです😂(通りかかる人や子供に話しかけるタイプのおばあちゃん)
駐車場の目の前に住んでいて、暇なのかよく外に出ており、子どもと公園や買い物に行く時によく出会います。何なら私たちの車の駐車音で外に出てきたりもします(笑)

子どもが起きるのが早いので、朝早めから公園に行っていたら、「こんなに朝早くから可哀想に」。
お出かけの帰りに車で寝てしまったのでそのまま少し車で寝かしていましたが、あまり寝ると夜寝なくなるので途中で起こして眠そうな子供を抱っこして歩いていたら、「眠たいのに起こされて可哀想に」。
暑い日に外に出ていたら「暑いのに可哀想に。焼けさせないようにしなくちゃいけないよ」。
よく外出していたら「コロナだからそんなに出歩いちゃいけないよ。」
などいちいち本当にうるさいです😇

男好きなのか旦那には優しくて、昨日旦那が子供を抱っこして歩いていたら、「ママに抱っこされてる時よりもいい顔してる」と言っていたそうで、めちゃくちゃ腹立ちます😇(それを私に言ってくる旦那もどうなんって感じですが😇)

今まで我慢してなるべく愛想良くしたり、こちらから挨拶していましたが、昨日旦那にそんなこと言っていたと知り、本気でうっとおしいので、冷たく接するor何か言われたら言い返そうかなと思っています😂
どう対応するのが正解なのでしょうか?😂

コメント

ママリ

コロナなんで近づかないでくださーい😊でいいんじゃないでしょうか 笑

私だったら心の中でこのくそばばぁうるせぇって言って顔に出しそうです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと心の中はくそばばぁって言ってます🤣🤣

とりあえず冷たくスルーでいきたいと思います🤣🤣

• 5月22日
あっちゃん

私なら面倒なのでスルーします!
ただ、そのおばあさんとしては姑でも無いのに変な姑心みたいなのと暇なのもあって、いちいち言っちゃうんだろうなって思います。
結局、寂しい人なんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそれです!かなり寂しい人なんだろうなぁと思います💦💦
    面倒すぎるしイラつくのでスルーしようと思います(笑)

• 5月22日

こんな朝早くからかわいそうに→家に引きこもってる方が可哀想なので
眠たいのに起こされて可哀想に→沢山寝たので起こしました
暑いのに可哀想に。やけさせないようにしなくちゃいけないよ→日焼け止め塗ってるので大丈夫です
コロナだからそんなに出歩いちゃいけないよ→病院に行きます
ママに抱っこされてる時よりもいい顔してる→ママより抱っこする回数少ないので
(家庭によりますが🤣)
これ言って、嫌なの察知されなければスルーしましょう😣
近所っていうのが面倒ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとら言い返してやろうかと思うくらいイラつく時あります🤣🤣

昨日もまたあったので、冷たく接したら、ちょっと優しくしてきました(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

可哀想って言うおっちゃんおばちゃん多い💦なんでしょうね?可哀想って言う事で何かしてあげたとか指示してあげたと満足してるのか、可哀想と可愛いを履き違えてるのか分からないですけども。
お婆ちゃんこそコロナなのにそんなにたびにたびに外出て大丈夫ですかね?大変でしょ、しんどいでしょ可哀想に可哀想に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    可哀想が口癖なんですかね?😂
    たしかに。おばあちゃんこそコロナあるし家に居てくださいって漢字です🤣🤣

• 5月22日
yunon🌏

無視❤️❤️❤️です❤️❤️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    華麗にスルーでいきたいと思います🤣

• 5月22日