※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり安静が必要です。家族に何を頼むか悩んでいます。

さっき検診で子宮頸管25mmでした。
前回は30mmだったので短くなってます。
仕事は保育士してますがお休みする様に言われ
家事などもできれば家族に任せて安静にと言われました。
上の子のお迎えなどもありますしどうしようかと、、

同じように安静と言われた方。
どこまでは自分でやって
どこから家族や旦那にお願いしてましたか??

コメント

2525★

自分でやってたのは、子供の保育園支度と洗濯物たたみぐらいです😭💥それ以外は全てやってもらいました💦

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    保育園の送り迎えなどもでしょうか?😭

    • 5月18日
  • 2525★

    2525★

    はい、主人と親に頼みました💦

    • 5月18日
ぱいなっぷる

食器洗いだけ旦那にお願いしてました👨🏻
あとは保育園の送迎も、洗濯、ご飯支度も全部やってました💧
でも保育園の預けてる間は寝たきりになってました·͜·

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    安静って言われていても
    上の子いたりするとなかなか
    難しいですよね💦
    預けている間だけでも寝たきりになっていれば大丈夫でしたか??😭

    • 5月18日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    全部旦那に任せたいとこですが、20時に旦那が帰ってきてそっからご飯支度してもらって、お風呂入れてもらってとかやってると子ども何時に寝れるの💦って感じだったので自分でやっちゃってました😖
    32w→30mm 安静と言われたけどPCですが仕事してたので安静にできず、、
    34w→21mm 入院ギリギリと言われて産休入ったのもあり保育園の時間は寝たきり&旦那の休みの日はほとんど1日寝たきり(ご飯の支度だけしたくらい)
    36w→27mm ちょっと回復、安静解除となりました!

    • 5月18日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    旦那さん遅いとそうなりますよね、、、💦💦
    うちは6時半には帰ってくるのでちょっとお願いしてみようかな、、、😭

    安静にしていれば回復することもあるんですね!!!
    入院だけは避けたいので私も出来る限り寝たきりになります😭

    張り止め飲んでましたか?

    • 5月18日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    やってもらえそうなことは是非やってもらってください😭💦

    張り止め飲んでました!
    32wの時は気になる時に飲んでと言われて、34wでだいぶ短くなっちゃったので毎食後に変わりました💊

    • 5月18日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    今回毎食後で出されたのですが副作用が結構あるんですねこれ😭💦💦💦
    でも赤ちゃんのためだと思って頑張ります😭色々教えてくださりありがとうございました😭😭😭

    • 5月18日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    手が震えたり、心臓バクバクしたりしますよね😭
    とんでもないです!!
    正産期まで短いような長いような、、と思いますが無理せず頑張ってください😭💕

    • 5月18日