※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っていて、別の園に魅力を感じてしまいました。掛け持ちは良くないでしょうか。

入園前提のプレ幼稚園に通っていて掛け持ちをするのは良くないですよね。
まだ一度しか行ってないのですが違ったなと思っています。
今更ですが別の園に、魅力を感じてしまいました。

コメント

前期は掛け持ちしてる方多かったですよ。
後期になる時には「入園希望の方のみお願いします」とは言われました

• なつみかん

なつみかん

そうなのですね!
    娘はお勉強系のマンモス園よりももっとお外で遊びたかったと泣いていたので無理していかなくてもと思っていました。、
    その園は入園前提だったのですか?

• 5月18日

退会ユーザー

私は前期も一箇所しか通ってなかったです。
    徒歩で通える、園庭も広い、遊びも勉強も運動も可もなく不可もなく…で、ここでいいやーという感じで決めてしまったので😄

まだ前期も始まったばかりですし、もう一箇所のプレも通えるなら行ってみてもいいと思いますよ!

• 5月18日
  • なつみかん

なつみかん

ご相談に乗っていただきありがとうございます。
    いいなと思った園はプレでも1時間程度なので年子の子供を連れてむりなく通えそうです。

下の子もいるので今通ってるところは完全母子分離に魅力を感じたのですが‥娘はもっと体を動かすところが好みのようで。

検討してる2園はどちらも近所です。

• 5月18日

退会ユーザー

通えるならどちらも通ってみて、前期終わる頃にまたどこが良かった?と聞いてみてもいいんじゃないでしょうか😊
    もしかしたら半年経つ頃には子どももママさんも「こっちのほうがいいなぁ」とか変わってるかもしれませんし。

• 5月18日
あづ

どちらも掛け持ちOKの園であればいいかなと思います😌

入園前提のプレなら、他の入園希望の方の枠を奪ってしまうことになるので遠慮された方がいいかなと思います😥

他の園に魅力を感じたなら、今の所を辞めて違うプレに通ったらいいかなと🤔

• なつみかん

なつみかん

お返事ありがとうございます。
    娘が通ってる入園前提のプレはまだ空きがあり今のところ何人も入れる状態です。

今の所をやめて別のプレに行くのも検討してみます。

• 5月18日